犬へのお土産
2006/07/31(Mon)
日曜日は買出しの日。陽が強かったので、昨日は犬たちはお留守番でした。
「可哀相に」と母が言うので(炎天下、車で待たせているほうが可哀想ですよねえ)、お土産を買って帰ることに。

これが、それ。100均で見つけた枕です。
犬用ではないと思いますが、なんだかサイズが合いそうだったので。

mugi170.jpg



「まだ眠くないよ~」という麦をむりやり押さえつけ。

mugi173.jpg



「眠くないんだってば~」と抵抗するのを無理やり無理やり押さえつけて撮影強行(笑)

mugi171.jpg



でも夜はこの通り。
ちゃんと枕にしてすーすー寝ていました。
右側に見苦しい寝姿がうつってしまってすいません(笑)
主人に足をちょこんと乗っけて寝る甘ったれ麦です(^^;)

mugi174.jpg



で、こんなのも買ってきました。
これは犬のおもちゃではなく、ブログネタ用に♪

hana7.jpg


水をたっぷり吸わせて取り出し、あとは置いておくだけで毛(?)がはえてくる不思議な植物だとか。
ほんとに「毛」って書いてあったんですよ。わたしは猫(これ、猫ですよね? クマ??)を買ってみたのですが、後はおじさんの顔のとかがありました。
「毛」っていうのだから、頭の部分だけからにょきにょき伸びてくるのかな?
「気持ち悪いよ」と母が言い、「グロテスクだろう」と主人に言われ……うーん、やっぱりちょっと気味悪いかな……と、今は購入を少し後悔しています(笑)
みごと毛がはえてきたら、紹介させてもらっちゃいますね♪


mugi175.jpg


「これ、お土産じゃないじゃん。食べ物が一番いいんだけど」
と、納得できない麦でした。

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
銀河鉄道
2006/07/28(Fri)
先日の小岩井旅行ですが。
泊まったSLホテルをご紹介♪

koiwai9.jpg

ね、本当に列車なんですよ!
先頭はなぜかD51で、ブルートレインの客車が三両ついてます。
客車といってもホテルとなっているから中は改造してあるのかと思ったら、まんまでした(笑)
だからせまーーい所に寝台車のままの二段ベッドがあるだけ。
窮屈でしたが、なかなか面白い貴重な体験でした。
(でもおすすめはできません^^;。小さい子は喜ぶかな)

koiwai10.jpg

行き先、見えます?
「小岩井」から「南十字星」行き。そうです、宮沢賢治の「銀河鉄道」なんです~(^^)
夜、車窓から満点の星を見上げ、ジョバンニとカムパネルラごっこをしたくって。
「カムパネルラ、本当のさいわいを探しに、僕たち、どこまでも一緒に行こうねえ」
「ああ、僕、きっと行くよ」
というカンジで。(いい年した熟女が二人で……爆)

残念ながら大雨で、車窓の外はただの真っ暗闇。
目をこらして闇をじっと見ていると、雨の流れがだんだんと見えるようになったりと、それはそれでとても楽しかったです。

おっと、本題はここから。
昨日、待ちに待った小岩井のアイスクリームが届きました。
(ベリエさ~ん、美味しかったよ~vv)

koiwai8.jpg



アイスといったら飛んでくるのがこのお方たち。
私も主人もあげないので、母に一点集中攻撃です(笑)
じーっと、母の手元を見つめるシスターズ。

fm24.jpg



さらにじーーーーっと。

fm27.jpg



根負けしてフリエにアイスを少し上げる母。(すーぐ負けちゃうんですよ!)

fm26.jpg



麦もそのおこぼれをちょこっとだけ貰いました。

mugi169.jpg


この後も、母の手がべったべたになるまで嘗め回していましたね、麦ってば。
美味しかったです☆☆



この記事のURL | 雑談 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
○○○っぺ大将
2006/07/27(Thu)
おはようございます!
今日も爽やかな朝でしたね、私はやはり起きられませんでしたが(爆)
でもみなさんも朝が苦手ということで、なんだか嬉しくなっちゃいました。
そうそう、何事も無理は禁物ですよね(勝手な解釈!)
でも主人&犬ズが帰ってくる6時には起きてるんですよ~


今朝の麦(だそうです)。
麦はマックが大好きです。
朝の5時台ではまだ何の匂いもしないと思うんですがねえ。

mugi167.jpg



「あけてあけて~」といったカンジでしょうか。
こうして閉店中はいいのですが、昼間でもすぐに行きたがるので冷や汗ものです。
ちょっと気を抜いたスキにささっと行ってしまい、自動ドアを開けてしまったことが数回!
その度に「すいません、すいません」と謝る私に、店員さんはにっこり優しく微笑んでくれます。
そうよ麦、あんたが買えるのは「スマイル0円」だけよ~(迷惑だし!)

mugi168.jpg



これは昨晩の麦です。
麦もフリエも外でなければ排泄しないのですが、一応部屋の片隅にトイレもおいてあります。
なぜかそこで寝ていたのでバチリ。
主人がテーブルの下にもぐりこんで撮ってました(笑)

mugi166.jpg



狭いところに無理やり丸まっちゃって、なんか猫みたいですよね。
それ、ベッドじゃないのよ、麦。
赤ちゃんのときに使っていたのに忘れちゃった?

mugi165.jpg



余談ですが。(ちょっとお下品な話でごめんなさ~い。ほほほ)
最近麦は「すかしっぺ」をよくします。
音が出るのより数倍匂いがきつい気がします。
「あ、また麦がやった!」と昨日も騒いでいたら、主人が一言、

「すかしっぺ大将」

と言いました。
おおおおお、と驚き、思わず拍手をしてしまった私。
いつも信じられないくらいストレートなダジャレしか言わない主人にしては、かなりひねった傑作だと思ってしまって(笑)
でも……ちょっと古すぎました?
「いなかっぺ大将」って、知らなかったりもします??
それによく考えたら、「っぺ」しか合ってないし……。

なので麦は今、「すかしっぺ大将」と呼ばれています(爆)


この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
早朝散歩2
2006/07/26(Wed)
昨日今日と、ようやく雨のない朝になりました。
ところが私は起きられず、主人が写真を撮ってきてくれました。
ごめんね~、起こしてくれていいのに~~!
はい、ダメダメ主婦です。そうとう気合入れないと、5時に起きることができません(><)
主人の特技は目覚ましが鳴る直前に目を覚ますこと。
それって野獣のカン??(笑)

昨日はモヤが出ていたそうです。
といっても街中なので全然幻想的な風景になりませんが。

kawa9.jpg



家出犬その1
麦ってば、どうして振り向いたとき、いつも少し哀しそうな顔なの?(^^)
麦はノーリードだとダーっと走って何処かに行ってしまうのではと心配していましたが、
私たちから3メートルくらいの距離から離れようとしません。
小心者だから?(笑)

mugi164.jpg



家出犬その2
相変わらずマイペースでゆっくりのんびり歩くフリエ。
後ろから見るとまんまるですね。
でも、これで麦と体重一緒なんです! 長毛マジック!!

fulie88.jpg



で、こんな写真も撮ってきてくれました。
ええー、ツバメって、とっくに巣立って行ったんじゃないの??
育っちゃって巣の中でギュウギュウですね。

kawa10.jpg



近所のスーパーの軒先です。
見えにくいですねえ。手前の旗(?)の左側に巣があるのですが。
今年は梅雨も長引いているし、巣立ちが遅い子もいるのかな?

kawa8.jpg


明日は目覚ましを私の耳元に置き、早朝散歩に絶対に一緒に行くことを誓います!!

この記事のURL | お散歩コース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
麦の新しい技
2006/07/25(Tue)
麦はヌイグルミの「取って来い遊び」が好きです。
投げるほうがうんざりするほどえんえんと続けます(泣)
ボールのように空中キャッチが好きなのですが、「新しいことに挑戦しないと」と主人が言うので、
「落下物そのままキャッチ(仮称)」というものにチャレンジしてみました。


mugi158.jpg

麦、耳大きいなあ。フェネックギツネみたい。
こうしてじっと見上げている先には。


mugi159.jpg

ああ、暗くて見えにくくてすいません(;;)
身長162センチの私が手を上げてだから、2メートルくらい(?)の高さから落とすヌイグルミをじっと待ちうけ。


mugi160.jpg

キャッチ!
獲物はつい前まで自分の子どもとして可愛がっていたマックのおまけのダルメシアン。
このヌイグルミ、大活躍です(笑)
それにしてもスゴイ顔ね、麦。



mugi161.jpg

ゲットすると、カメラもぶれるほどの勢いでカミカミ。



mugi162.jpg

ひたすらカミカミ。
このポーズは麦お気に入りのヘンなポーズなんですが。



mugi163.jpg

以前紹介したときの写真が、これ。
麦、横幅ものすごく増加していない? 1.5割増し??
「ツチノコみたいだな……」と、主人がポツリと呟きました(爆)

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雨の農場探検
2006/07/24(Mon)
全国的に大雨の中、旅行に行ってきました。
でも、私だけ。へへへ、友人とです。パパと犬ズはお留守番(^^;)

行き先は小岩井農場。
農場の中にあるSLホテルなるものに泊まりました。
普段は見られない農場の夜と朝の風景を満喫するぞ! 蛍だ! 満点の星だ! 朝もやだ!
……というコンセプトだったのですが、ずーーーっと雨でした(涙)

もくもくと草をはむ羊。
まったく雨なんか気にしてませんでしたね。さすが、ウール100%!
koiwai1.jpg


雨の中でも働く、「牧羊犬ショー」の看板犬のハロちゃん。
人も犬も羊もドロだらけでした。
koiwai2.jpg


これはちょっとかわいく撮れたので♪
お兄さんの足の間に固まって、説明のためにいろんなことをされている子羊。
koiwai3.jpg


やはり雨の中でも働いていた馬。
トロ馬車といって、昔使っていた馬車鉄道のレールを移動し、園内をぐるっと歩いてくれます。
乗馬も格安(500円!)でできます。(短いけど)
ここにいる馬たちの種類を友人が係りのおじさんに聞いたら、「農耕馬」ですって。
それ、馬の種類??(笑)
koiwai4.jpg


こちらも雨の中、働いていた牛。
「乳搾り体験コーナー」というのがあり、しっかり体験してきました。
この牛、名前は「ビクトリア」 うーん、ゴージャスな名前だあ。
一日に25キロの乳を出すそうです。すごいぞ、ビクトリア!!
koiwai6.jpg


以上、働き者の動物たちの紹介でした♪



mugi157.jpg


ちょっとは見習おうよ、麦さん!
雨の日はふて寝ばっかりしてないでさあ。
あ、今回はお留守番だったことを怒ってるのかな?(笑)


この記事のURL | 雑談 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
この葉っぱは何ですか?
2006/07/19(Wed)
今日も雨ですねえ。
外でしかトイレをしない犬たちを連れ、朝からぐるぐると歩いてきました。
雨をイヤがって、なかなかしてくれないんですよ、もう!(怒)

さてさて。
先日、肥料で購入した土の中に、何かの葉がまぎれていました。
ビニールに詰め込まれた状態でよく生きてたなあと、鉢に植え替えてやりました。
これがその葉なのですが。

hana4.jpg

これ、なんでしょう?
最初は双葉だけだったのですが、次に出てきたのは葉の形状が違うし……。
何かの野菜ですよね?
なんだか気になって。

母は花や野菜を育てているのですが、私はヘンな観葉植物が好きです。

hana6.jpg

これが今のお気に入り。
右がマングローブで左がガジュマル。
「いつかでっかくなんないかな~」と、遠大な計画で水をやっています。
「なるわけないやろ!」と主人に関西弁で突っ込まれましたが(笑)



mugi155.jpg

雨続きでふて寝をする麦。
足がからまってますよ(笑)


mugi156.jpg

「いいのよほっといて、もっとからめてやる」
というわけでもないですが、麦はこうして足がよくわからない向きになって寝ていることが多いです。


fulie86.jpg

フリエは逆に開脚。
寝方も正反対です(笑)

この記事のURL | 雑談 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
浜スタでヒーローとハイタッチ♪
2006/07/18(Tue)
三連休、終わっちゃいましたねえ。
たまには犬なしで夫婦でお出かけということで、土曜日、横浜スタジアムで野球を見てきました。

yokohama1.jpg



一塁側のグラウンドに少し張り出したエリアの前から二番目という、良い席でした。
アウトになってベンチに戻る選手がこのくらい目の前♪

yokohama2.jpg



リリーフカーに乗って出てくるピッチャーも目の前。えへへ。
でも、どんどん時間が遅くなってくると、やはり気になるのは家に置いてきた犬ズ。

yokohama4.jpg



ベイスターズのスポンサー、TBSのブタを見れば麦を思い(笑)

yokohama3.jpg



よくわからないボール型をした着ぐるみを見たらフリエを思い(笑)

yokohama5.jpg


でも。
この席にはすごい特典(?)がついてるんです。
ベイスターズが勝った場合限定ですが、その日ヒーローインタビューを受けた選手が、すぐ側まで来てくれるんですよ~~☆
セ・リーグ最下位のベイスターズ、どうかなあと思っていたら、みごと一点差で勝利。
石井選手と加藤選手にハイタッチしてもらいました~(^^)

yokohama6.jpg



あ、そう。楽しかったの。
それは良かったわね、ふん……。
といったカンジの麦でした。

mugi154.jpg



この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
早朝散歩
2006/07/14(Fri)
あっついですねえ。昨日は33度!? そして今日も……(涙)
なので、今日は朝の散歩に力を入れていっぱい歩いてきました。


mugi148.jpg

わ! いきなり謎の野生動物に遭遇!!
いえいえ、麦です~(笑)
陽の差さない森の中は薄暗く、こんな写真になっちゃいました。



mugi149.jpg

プラネタリウムの前で。
メガスターⅡがあるのに200円♪ ここ、大好きです(^^)


mugi150.jpg

公園内はもっと人がたくさんかと思ったら、閑散としていました。
麦、自分の庭のようになんか威張って歩いてましたね。


mugi151.jpg

でも、6時を過ぎてどんどんと気温が上がり、みるみる歩くテンポが落ちる麦。
「もう、帰ろうよ」ってカンジですね。



mugi152.jpg

あ、枝豆だ!
と、道の途中で立ち止まってしげしげと観察して写真を撮る主人。
食べたいだけね(笑)


mugi153.jpg

疲れたよ~
と、すでに横ベロ状態。
うちに帰ってゴハンを食べて、今、爆睡してます(^^)


この記事のURL | お散歩コース | CM(16) | TB(0) | ▲ top
主人のヘンな写真
2006/07/13(Thu)
うちの主人はちょっとだけヘンです。
私と一緒に暮らすようになってからヘンになったのだと本人は言います(笑)
でも会社の他の人もそう言ってたから、本当にそうなのかも! うーん。それは……。

で。昔撮ったヘンな写真を御紹介します。

kuma6.jpg

前は駅までチャリでした。
それに合わせて私はフリエのお散歩。すがすがしいある朝のひとこま(?)ですが。
チャリに乗って片手に大きなゴミ袋をふたつ持ったその後ろ姿、何かに似ているなあと思ったら、
そうです、
「自転車に乗って曲芸するボリショイサーカスのクマ」
に似ていませんか?
身体の真ん丸い形とかバランスの取り具合とか??

と毎朝思っていたので、「じゃあもう少しクマっぽくしてみよう」と、さらに一枚。

kuma3.jpg


変わっていない? フリエが左端でおしっこしているだけ?
いえいえ~

kuma5.jpg


ほら、フリエのウサちゃんのかぶりものをしているんですよ~(笑)
周りに誰もいないことを確認して、ささっと撮りました。
{そこまでしなくても……しかも全然クマじゃないし……爆)

ヘンですよね~。
あ。してもらっている私がヘンなのか(^^;)

「私はそんなダサイのしないわ。被り物といったら帽子でしょう」
と、フリエお嬢。
はいはい、似合ってるよ、フリエ。

fulie85.jpg


この記事のURL | 家族 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
家出犬(?)
2006/07/12(Wed)
麦は昨日、ドブに落ちました。
誰もいない所でちょっと放していたら、下半身(おなかまで!)ドロだらけで戻ってきて、
「きゃああああ」でした。
デジカメを携帯しておらず、写真をお見せできないのが残念です!
母に言ったら、「また?」と言われてしまいました。はい、二度目です(笑)

なので散歩時は絶対にカメラを持っていこう! と心に堅く誓いました。
今日の朝の散歩風景です。

mugi144.jpg


最近、朝は5時頃散歩に行きます。
普段は主人だけなのですが、目を覚ますことができたら私も付き合います。
「ねえ、もっとブログネタになりそうな写真を撮ってよ」と注文をつける私。
「どういうの?」と主人がいうから、
「物語性のある写真」と言ったら、
「じゃあ、家出をした犬がとぼとぼと歩いているかんじで」
と撮ってくれたのが下の写真です(笑)

mugi145.jpg


トボトボというよりは、スタスタ歩いてますねえ。
「そして飼い主を思って哀しそうに振り返る」
という注文にはこの写真。

mugi146.jpg


ちょっと哀しそう……かな??
麦に演技は無理みたいですねえ(笑)

そうそう。また母が新しい服を買ってくれました。
これは似合っている気がしますが、どうなんでしょう?(^^)

mugi147.jpg


麦、今日はバックからの写真ばっかり。
女の子なのに丸見えで恥ずかしいワ。

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
自己紹介バトン
2006/07/11(Tue)
福耳さんから自己紹介バトンを回していただきました。
自己紹介??
うーんん……紹介するほどのことが何もない私……(大汗)
ということでup遅くなっちゃいました。福耳さん、ごめんね!


「ママの自己紹介? へへ、してみれば~」
mugi3.jpg



◆1.回す人を最初に書いておく(5人)。

すいませ~ん、今回はおこたえだけということでごめんなさい!

◆ 2.お名前は?

あきです。
名前の一部を使っているだけの単純なブログ名ですが。

◆3.おいくつですか?

ナイショ、ナイショ♪ けっこういっちゃってます(涙)

◆4.ご職業は?

昨年暮れに引っ越してから、失業中(笑)の主婦です。
それまでは会社員やったりパートやったりしてました。


「なんか退屈。寝ちゃおうかな」
mugi7.jpg



◆ 5.ご趣味は?

読む・見る・書く
本を読んだり映画やスポーツやお芝居を見るのが好き。
書くのは単なる下手の横好き。とほほ(←死語?)
詩吟もやってました(^^)

◆ 6.好きな異性のタイプは?

美青年。(こらこら!)
もとい、何に対しても優しい人が好きです。
人だけでなく、生き物すべてや自然や。

◆7.特技は?

無芸大食。(特技か、それ??)
ビールの一気飲みの速さと美しさ(絶対にこぼさない)は昔自慢だったんですがねえ。
宴会の一発芸でしたら、いつもゴジラの鳴き真似しています(爆)

◆ 8.資格、何か持ってますか

ですから無芸大食で……(汗)
そうそう、点訳ができるんですよ~


「寝るな! ママの紹介をちゃんと聞け~!!」
「いだだだだだ……」
mugi143.jpg



◆9.悩みが何かありますか?

悩みが多すぎるのが一番の悩みです(笑)
だれか私の煩悩をとめて!

◆10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

<好きな食べ物>
麺類全般、酒類全般
<嫌いな食べ物>
豚肉・椎茸
結婚してから一度も食卓にトンカツを出したことがありません!
主人は泣いてます(^^;)

◆11.貴方が愛する人へ一言

「何があってもずっとずっと大好きだよ」
(これは自分が言ってほしいのかも……)

以上です。
うふふ。自己紹介になってました?


なってないよ。やっぱ退屈。もう寝る
fm10.jpg


過去の写真を適当に並べ、フリエさん麦さんに合いの手をお願いしてみました(笑)

この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お散歩コース
2006/07/10(Mon)
さあ、お散歩だ~
今日もバリバリ元気だぜ! の麦と。

mugi141.jpg



お散歩? そうねえ、お付き合いしてやってもいいわよ、のフリエ。

fulie83.jpg



いつもの散歩コース。
コガモはけっこう大きくなりました。

kamo.jpg



んで。
実は途中でこんなコと会います。
川崎といっても、一歩奥に入ればのどかなもんです(^^)
ちなみにこのヤギ、私は「ゆきちゃん」(byハイジアニメ版)と呼び、
主人は「まさよ」(byダッシュ村、ヤギハシの奥さん)と呼んでいます(^^)
仔ヤギもいるようなのですが、なかなか表に出てきてくれません。
いつか会いたいなあ。

yagi.jpg



散歩途中の階段で、ひたすらダッシュして足腰を鍛えまくる麦。
筋肉はもう十分だから、プクプクのお腹をもう少し何とかしないとね。

mugi140.jpg



お友だちにも御挨拶。
でも白いわんちゃんのほうは麦をお友だちと思っていないようで、迷惑そうな顔をしていました。
ごねんね~!

mugi142.jpg



そんなこんなで1時間半ほど歩いて、お散歩終了。
雨が降らなくてよかったね♪

fm23.jpg

この記事のURL | お散歩コース | CM(13) | TB(0) | ▲ top
おでかけワンコ
2006/07/07(Fri)
昨日は家族総出で朝から晩まで富士山の辺りをうろうろしていました。
昨日って平日じゃん! ふふふ。たまには、ね。
心配していたお天気も何とかもち、くもりながら気持ちの良い一日でした(^^)

mugi136.jpg

出掛けてすぐ。
車の中でもう寝に入っている麦(笑)


fm17.jpg

車の中では、寝ているか、こうしてお座りして外を見ているかです。
フリエがなんだかただの毛のかたまりに見える……。


keshiki1.jpg

ほーら、富士山だよ~。
今日もしっかり曇りでよく見えないけど(涙)
手前は山中湖です。


fm18.jpg

富士山なんていいから、早く外に出て遊びたいんですけど。
と、だんだん飽きてきた麦とフリエ。
ああ、またフリエが毛のかたまりに……。
私が助手席から振り向いて撮るので、犬ズの座っている位置の関係で、いつもこんな角度に。
フリエ、きちんとお顔が出せずにごめん!

mugi139.jpg

ほらほら、山中湖だよ。
わーい♪(麦)


mugi138.jpg

わーいわーい♪

mugi137.jpg

わーいわーいわーい♪
と、平日で人のまったくいなかった湖畔でひたすら走りまくりジャンプしまくる麦。
お出かけとなると、麦はめっちゃくちゃ元気です。


fm19.jpg

フリエはマイカー(いつもの乳母車ですが。笑)でのんびりお散歩。
人たちは温泉に入って美味しいものを食べ、大満足。
犬たちも喜んでくれたかな?

この記事のURL | お出かけ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
あかちゃん麦
2006/07/04(Tue)
いつもフリエの昔の写真をご紹介しているので、たまには麦のも♪
ということで、家にきたばかりの頃の麦です。(推定一ヶ月)


mugi131.jpg

ま! かわいいじゃない、麦♪


mugi132.jpg

カミカミ。
この頃は本当に大変でした。
疲れないのか、エンドレスで鳴き続けていましたね。朝も夜も。
ケージから出して遊んであげるときだけごきげんに大人しくなりましたが。


mugi133.jpg

寝ているときは天使なんですがねえ。


mugi134.jpg

このおなか、この足、このシッポ!
あかちゃん犬のかわいらしさは格別ですね(^^)
でもこの頃から、アゴの下はしっかりぷるぷるしてるような(笑)


mugi106.jpg

「ちょっと~、てれるからあんまり見ないでよ」
(反省ポーズの写真流用)
大きくなったね、麦。
この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
魔法のプリン
2006/07/03(Mon)
昨日はお買い物三昧。
(ボーナスが出るとすぐこれか、と主人に呆れられつつ……^^;)
何処も混んでましたねえ。みな考えることは一緒か。

で。行った先で「魔法のプリン」なるものを見つけ、買ってみました。
なにが魔法なの? それほど美味しいってこと? とか気になって。
商品名の付け方ってすごいなあ。

で、右が「魔法のプリン」です。

kashi1.jpg

え? 半分が食べかけ?
へへへ。写真に撮ろうと思っていたのに、食い意地のはった私と主人はそれを忘れて手を付けちゃったんですね~
食べかけを載せるな! はい、すいません!

これ、本物のタマゴのカラの中に入っているんです。
そのヘンが魔法なのかな??
なめらかプリン系で美味しかったです♪



kashi3.jpg

こちらはついでに買った「ヤギのミルクのプリン」
なんかぐちゃぐちゃ? これも食べかけ?
いえいえ、これは私が落っことしてしまったのでぐちゃぐちゃになったんですね~。ははは……。



fulie82.jpg

「ちょーだいちょーだいちょーだい」
と、主人の足によじのぼっておねだりするフリエ。
ヤギのミルクはアレルギーに良いというので、いけないと思いつつ一口あげました。


fm21.jpg


「もっともっともっと」「じゃあ、あとちょっとだけね」
ともう一口だけ許されたフリエを遠くから哀しそうに見つめる麦。
ごめんよ、麦。でもフリエお姉ちゃんは病気であんまり物を食べられないから特別なのよ。
と言ってもわかるはずもなく、麦にも一口上げました。

あ、ユニクロの袋が映っちゃった。
自分は普通の店で買うくせに、主人の分はユニクロ……ゴメンね(^^;)


この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
犬のサプリメント
2006/07/01(Sat)
昨日はというか今朝というか、ドイツ対アルゼンチンを見ていたら、延長おまけにPK戦にもつれこみ、終わったのは朝の3時近く!
今日は朝からお出かけだったので、きつかったです(涙)

mugi130.jpg


途中まで一緒にTVを見ていた麦。もう眼がどんより。
このあと、仕方がないので無理やり寝床に抱えて行ったら、そのまま寝てしまいました(笑)

おっと、前振りが長かったです。
今回はサプリメントについてなのですが……。

kusuri1.jpg


左が、母が麦に買ってきてくれたアレルギー対応のサプリ、「ワンパオ」です。
漢方なんですって。中国吉林省の自然素材ですって。
「免疫機能過敏体質を調節し、アレルギー症状に対応」するとか。
とりあえず一ヶ月試してみることにしました。

麦は最近、気がつくと足先を舐めているので、気の毒です。
毎年この時期はだめですね。アレルギーが強く出るようで。
サプリメント、きいてくれるといいのですが。

その右はフリエのサプリ「D-フラクション」。
獣医さんにすすめられてずっと続けています。
フリエも病気がよくなるといいね~。

fulie50.jpg


んでも。
私も「コラーゲン」とか「コエンザイム」とかのサプリを飲んでみたいお年頃(笑)なのですが、
犬ズが優先なので買わせてもらえません……。



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |