パパラッチ家族
2006/05/31(Wed)
4月の始めに行った「山城神代桜」の写真を、一緒に行った友人から、
素敵なアルバムにして貰っちゃいました。
ありがとう~、Kちゃん♪
なのでちょこっと御紹介!

sakura3.jpg


説明付き(^^)
たしかに、大きさの目安になるかな。
樹齢1800年とも2000年とも言われているこの桜。
フリエ、ご神木の霊気を取り込んで、二千年生きようね~(←それは無理!笑)

sakura2.jpg


ついでにもう一枚。家族写真大公開。
顔が写ってないからいっか(でも恥ずかしいかも……^^;)
「パパラッチ」なんて説明がついているけど、覗きをしているわけではありません!
芸能人のスクープ写真を撮っているわけでもありません!
「塀の向こうから桜を撮ったらきれいかも」という主人の意見で、この構図になったわけです。

「悪いことはいけないよ~」と、私たちをいさめるように踏ん張っている(ように見える)麦。
だーかーらー、悪いことはしてないってば!(笑)

まるまるとした主人の背中(爆)、よく見えないけどシェルティのプリントがしてあります。
「シェルティクラブ」のジャケット♪

うーん。
たしかに、ちょっと怪しい家族に見えるかな?(^^;)

この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お嬢さま見習い犬
2006/05/29(Mon)
mugi81.jpg


リクエストにおこたえして(??)麦にもティアラを付けてみました。
つけたというか、無理やり押さえ込んで乗せているだけですが。
短毛種だから刺さらないし、ソッコーで振り落とそうとするから他の写真は全部ボケちゃうし(^^;)

似合わなくも……ない…………かな???
でも。やっぱザルの方が合ってるよ、麦!(笑)


cake2.jpg


主人のお誕生日会もちゃんとやったという証拠(笑)の写真。
こちらは「FLO」の季節のタルトにしました。
フリエは果物が大好きなので。(やっぱりフリエ重視!)

右に置いてあるのがプレゼント。お財布とカード入れです。(定番?)
「ちょいワルおやじ風なのがイイ」とか(ワガママを)言うのでGAULTIERにしました。
(ゴルチエをなんとなく勝手にワル風だと思っている私)
流行に疎い主人、どこでそんな言葉を覚えてきたのやら(爆)

怒涛のお誕生日週末が終わり、犬ズは今日は爆睡です。

mugi82.jpg


これ、本気で寝てるんですよ。
大暴れしている最中じゃないんですよ。
相変わらず寝相がすごいぞ、麦! ソファカバー、ぐしゃぐしゃ(涙)

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
フリエのお誕生日2
2006/05/28(Sun)
フリエへのプレゼント♪
私と主人からは胴輪とリード。ピンク、ピンク~!
そしてシャレでティアラ♪
ごめん、フリエ。飼い主の自己満足でした(><)

fulie65.jpg


そして母からは「低反発マット」
ずっと寝ていても体に負担をかけないというので買ってもらったのですが……。
何が気に入らないのか、この上では寝ようとしません(涙)
やっぱり小さかったかなあ。うーん。。
「あたしが寝てもいい?」と、麦(笑)

mugi80.jpg


そしてやっぱりお誕生日といえばケーキ♪
犬用にしようと思ったのですがけっこう大きくて、それを全部フリエと麦で食べるのも何かなあと、人用のケーキ。
(ただ私がご相伴したかっただけかも……^^)

「名前をお入れできますが」
「では、カタカナでフリエとお願いします」
「はい」
と、にこやかに応対してくれたクローバーのお姉さん。
どこの国の人かと思ったかなあ。犬へとはとても言えなくて……。

cake.jpg


「もう写真なんていいから早くたべさせてよ!」
といった視線のフリエ。
このあと、少しだけ上げました。まあ、お誕生日特別ということで。
(おいおい、誰のためのケーキだよ~と、フリエは不満だったでしょうが)

fulie66.jpg


そして半分ほど食べ終わった後で。
「あ! ロウソクつけるの忘れた!!」
と、食い散らかしのちっちゃなケーキに無理やり点灯(笑)
大きいロウソク一本と小さいの二本で12歳♪
火を消す前に願い事をするとかなうというから、ヒト三人でみんな(特にフリエ)の健康をお願いして吹き消しました。

cake1.jpg


余談ですが。
今日は主人の誕生日。(フリエと一日違いなんですよ~!)
また夜は宴会だわ。肝臓こわしそう(笑)

この記事のURL | フリエ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
フリエのお誕生日~♪
2006/05/27(Sat)
今日はフリエの12回目のお誕生日です(^^)
去年の暮れに手術をして、もしかしたらこの日を迎えられないのでは……と思っていたので、すっごく嬉しいです!

なので。ちょっと子供の頃のフリエを紹介させてくださいませね♪

fulie64.jpg


これは以前にも載せたのですが、家に来てすぐのフリエです。
生後一ヶ月半くらい。
ペットショップで一目惚れでした。

fulie61.jpg


そしてそれからさらに一月後。
お顔がしっかりしてきました。
やんちゃざかり。この頃は私も主人も、手足切り傷だらけだったなあ(笑)

fulie62.jpg


こちらは生後半年くらい。
「え? これ誰??」ってカンジですよね(^^)
シェルティって、この時期ものすっごく微妙。
体が大きくなってきて、でも毛がまだ短くて、「いったい何という種類??」と聞かれたりしました。
足がてれっとしてますね。お嬢様座りvv
子供の頃のリードがきゅうきゅうだあ(笑)

fulie63.jpg


そして7ヶ月を過ぎ。
ああ良かった、毛がちゃんと長くなってきたよ~と、ほっとしたあたりです。
フリエの下にあるのはフカフカのマットではありません。
主人のお腹です(爆)

お姉ちゃんばっかりでずるい!
というので、麦が家に来てすぐの写真もついでに(笑)


mugi2.jpg



あはは。これはいつ見ても笑えます。
麦、かわいかったね~♪

さあ、今晩はお祝いの宴会だー!
フリエへのプレゼントは、明日紹介させてもらいます(^^)

この記事のURL | フリエ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
猫草
2006/05/26(Fri)
ちょこっとお出かけが続き、久しぶりの更新になってしまいました(><)
昨日も日差しは初夏でしたね。半袖でも暑かったです。
麦の毛が抜け始めてきました。夏毛になるのね。

麦はニャンコみたいに、草を食べて毛を吐き出します。
散歩中、道端の雑草を食べてしまうので、猫草を買ってきました。

kusa.jpg


これが栽培中の猫草。
種から蒔いて、一週間ほどで伸びてきました。
不ぞろいなのは、すでに麦が試食済みだから(笑)
植木鉢からだと食べないかなと心配していたら、けっこうバクバクと食べました。
美味しいのかな??

猫たちは、ゴハンの中にすでに毛玉ケアの成分が入っているのですね。
あ、ニャンコのゴハンといえば、先日母が、おもしろい試食品をもらってきました。
その名もずばり!

「アイムス複数飼い猫用」(猫ちゃんが2匹以上のご家庭に!)

体型・年齢に関わらず健康をサポートする……のだとか。
いろいろあるんですねえ。
まだ猫ズにはあげていません。
5匹そろって食べてくれるかな?

neko11.jpg


今日は今のところ天気が良いので、早くも庭に出ている小麦とシロ。
この二匹は仲が良いです。
時々、小麦が行き過ぎたちょっかいを出して、シロに教育的指導の猫パンチくらっていますが。

猫が敷いているのは私たちが引越しのときに使った段ボール。
これがとっても気に入ったようなので、一束だけまだ残してあります。
爪とぎにもしているし。
(本当は早く片付けてしまいたいのですが……^^;)

それにしても。
小麦、まんまる過ぎ!
顔がでっかくなっちゃって、目鼻が中央によってるよ~(笑)


この記事のURL | 雑談 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
犬が片足を上げるようになったワケ
2006/05/23(Tue)
相撲甚句(御存知ですか?お相撲さんが歌うヤツ)で、おもしろい歌詞を見つけました。
「なぜ犬が片足を上げてオシッコをするようになったか」を、歌に読み込んでいるんです。

で、なぜかというと。

昔、弘法大師が旅をしていたときのこと。
エライ方なのに「笑う」という字を知らなかったとか。
そうしたら、向こうからザルをかぶった犬が歩いてきて、周りの人は爆笑。それで、「ああ。笑うという字は竹をかぶった犬という字か」と気付かれたとか。
そこでその犬に感謝をした弘法大師さまは、そのころ三本足だった犬に(なぜかは不明。笑)、五徳の足を一本プレゼントしたそうな。
犬はたいへん喜び、「偉い坊さまにもらったありがたい足だから、オシッコひっかけるわけにはいなねえ」と、足を上げるようになったそうです。ちゃん、ちゃん。

前振り長くてすいません!
でもおもしろい話じゃないですか? ね、ね??(無理やり)
犬がザルがぶって通りの向こうからやってきたら、そりゃ笑っちゃいますよね。
ということで、麦にもザルかぶせてみました(するなって!)

mugi78.jpg


なんだか「おひけえなすって」の渡世人みたいになっちゃいました。
(小さいザルなくって……^^;)
シマの合羽でもあれば完璧に旅ガラスだわ。犬だけど(笑)

mugi79.jpg


「あーあ。もうヤダ、この飼い主たち……」
ときっと思っているだろう呆れ顔。

麦!
いつも遊んであげているんだから、たまには遊ばせてくれてもいいじゃないの~!
フリエお嬢様にはこんなことをさせないあたり、私たちもひどいのですが(笑)

ちなみに。「笑」という字を漢和辞典で引いてみたら、「竹と犬の会意文字」となっていました。
ホントに犬だったんだ! とビックリ。



この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
笑いながら眠る犬
2006/05/22(Mon)
mugi75.jpg


土日はあっちこっちとお出かけなので、日曜の夜、麦は爆睡です。
フリエは長年の経験からかペース配分が上手くて、ここまで疲れを溜めないのがさすがです。
これ、やはり薄目を開けていますが、この態勢で熟睡中です。

mugi74.jpg


別の角度から。
野生のかけらもないですね(^^)
ではさらに別の角度からもう一枚。
主人のお気に入りの写真、大公開!

   ↓
   ↓
   ↓



mugi77.jpg



いかが?
奇妙な笑い方をしながら眠る犬。
いい夢でも見てるの、麦?
それにしては顔が恐いよ(笑)



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
猫の写真
2006/05/19(Fri)
neko9.jpg


先日、知人宅の子猫ちゃんを主人が撮った写真を紹介しましたが。
それを見た別の方が、「オレがもっといいのを撮ってやる」とのことで
100枚くらい激写していったとか。
(そのセリフに、主人はちょっとムっとしていましたが。笑)
その中からカワイイのを何枚かいただきましたので、こちらも御紹介。

うーん。綺麗に撮れてるなあ。
カメラの違い? それともやっぱり腕?(笑)


neko10.jpg


これは私が一番好きな写真。
カーテンを途中で止めてある所に入り込んで、ガラスに映った自分にちょっかいを出している
ニャンコ。
実はこのとき、大変だったそうな。
一匹いないいないと探し回っていたら、そんな所にもぐりこんでいたんですね。

ワンコもニャンコもかわいいけど、やはりチビちゃんたちの愛らしさは格別ですね♪



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦、反省のポーズ
2006/05/17(Wed)
mugi71.jpg


昨日は親戚の仏事で、家族で栃木まで行っていました。
犬たちはどうしようかと思ったのですが、行く先にも犬が3匹いるし、一緒に庭に置いてもらえばいいかと、連れて行きました。
ところが、麦が大騒ぎ。
ずいぶん大人になったから大丈夫かと思っていたのですがねえ。

写真は、家に帰るなり別人(犬)のように大人しくなった麦です。
なんとなく自分なりに反省しているような表情(笑)
怒ってないよ~、麦。
でもね、いつどこにでも連れて行けるくらい、もうちょっと落ち着いてくれると嬉しいんだけどなあ。

ちなみに。
フリエはいつも通りマイペース。
「大人しいねえ」「かわいいねえ」と、大勢の人に撫で撫でしてもらい、ご満悦でした(^^)

mugi72.jpg


麦、今の状態です。
よほど気疲れしたのか、薄目をあけて爆睡してますね。
まあ、今日は一日ねていなさい。うん。


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カワイイおばあちゃん
2006/05/15(Mon)
fulie60.jpg


去年の暮れに手術をしてからお風呂を禁じられていたフリエですが、ようやくお許しが出て、土曜日にシャンプーをしてもらいました。
それまでは水のいらないシャンプー(粉をふりかけるヤツです)とブラッシングだけだったから、さっぱりすっきりしたかな♪

おばあちゃんになっても相変わらずカメラの前でポーズを決めるフリエ(^^)
「まだまだ若いモンには負けないよ」
……とか思っているんでしょうかねえ。
あちらこちらにガタがきて、けっこうヨボヨボしているのですが、童顔(?)のせいか、若く見られることが多いです。

fulie59.jpg


ふふふ。おリボンもつけてもらっちゃいました。
おばあちゃん、かわいいよ!(飼い主の欲目。笑)

mugi70.jpg


そして麦。
普段はもうちょっと(だけ)かわいいのに、なぜか写真を撮るとブサイクに……なんでだろう??(涙)
これはこれで麦の精一杯のポーズなんですかねえ。
そういえば人でも、写真になると絶対に怖い顔になってしまう人っていますよね?(^^)

この記事のURL | フリエ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
麦のヘンな写真
2006/05/12(Fri)
今朝、少しばかり体調が悪くて遅く起き、犬も人もすでに朝食中の一階に下りて行ったら……。

麦に吠えられました!!(;;)

ええもう、見知らぬ人がいきなり部屋に入ってきたかのように思いっきり「ワンワンワンワン!!」と警戒モード全開で……。
すぐにハっと気付いてシッポを振って飛びついて舐めまわしてと、懸命にフォローしていましたが、私のショックは消せません!
「ちょっと間違えちゃったのよね~。遅くくるのが悪いのよ」
と、母は相変わらず麦をかばい、ダンナは大笑いをしてました。

くっそーーー。(言葉が悪くてすいません!)
いっつも一緒にいるこの私をいまさら間違うなーーー!!
ということで。バツに(?)麦のヘンな写真を公開しちゃいます(笑)


mugi65.jpg


え? いつもどおりですか?(笑)
ではもう一枚。

mugi67.jpg


片耳が折れているのにちっとも気付かない麦。
このままずっと気付かずにいるので、しょうがないから私がなおしてあげました。
いつも思うのですが、痛くないんですかね、この状態??

では、もっとヘンな写真を。

mugi68.jpg


私の膝の上に乗っている麦。
これもいつもどおりに見えますね。
でも、よく見ると後ろ足がヘンなんです!
そろえて前に突き出しているんですよー。ヘンですよね??
(よくわかんなくてすいません。じーっと見ているうちにヘンに思えてくるかな?)
麦は車に乗っているときも、よくこの座り方をしています。
写真を撮ろうとすると察知して直してしまうので、今度、もっときっちり撮れるようがんばります!

ではお口直し(笑)にフリエのキメキメ写真を最後に一枚♪

fulie57.jpg

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
犬猫かわいがり
2006/05/11(Thu)
母は猫を文字通り猫かわいがしてしています。
うちのニャンコ5匹はワケありでうちにたどりついた半ノラちゃんばかりなので、いまだ私たち夫婦にはちょっと距離をおいていて哀しいです(;;)
(ゴハンを上げるときだけは愛想いいんですけどね。笑)
昨日は猫ズにフロントラインを付けました。
「ああ。きっと大騒ぎなんだろうな」と思っていたら、みんなけっこうおとなしくやられてました。さすが、お母さん!

でも。母は犬ズのことも猫かわいがりします。

fm3.jpg


fm4.jpg


以前の使いまわしの写真ですが、こうして家でも外でもオヤツをくれるので、今では犬ズも母にべったりです。

それはいいのですが!
何もかも犬を優先にするので、ときには困ったり(^^;)

昨日。
横浜ベイスターズの試合をTV観戦中。
(ずっと横浜に住んでいたので、うちは夫婦でベイスターズファン♪ 弱いんですけど……^^;)
「フリエがトイレに行きたそうだから今すぐ外に連れていきなさい!」と言われ……。
でもでも。延長11回の裏のベイスターズの攻撃、しかもツーアウト満塁、しかもしかもバッターはここでヒットを打ったらメモリアル2000本安打という石井たくろう!
これを見ずして行けませんって、お母さん(泣)

麦が絶食中の夕飯時には。
「麦がかわいそうだからあんたたちはどこかに隠れてパッパと食べちゃいなさい」と。
トイレの前が好きでそこで寝ていることが多い老犬フリエを起こすなと、「フリエが起きるまでガマンしなさい」とか言われるし(笑)

まあ。
犬と母がとっても仲良くなってくれて、それはすっごく嬉しいからいいのですが(^^;)
私たちも猫ズと遊んでもらえるよう、もっとせっせとがんばろうっと♪


この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
病みあがり(?)麦
2006/05/10(Wed)
麦はすっかり元気になりました♪
でも。
朝の散歩のとき、ちょっと向きを変えた拍子に首輪がするりと抜けてしまってびっくり。
そそそ、そんなに首が細くなってしまったの、麦!
思わず「くちなしの花」を口ずさんでしまいました(;;)

「いまでは首輪もまわるほど痩せてやつれたおまえの姿……♪」
(ちょっとうろ覚えですが、だいたいこんな歌詞だったような?)

考えてみれば一日は完全絶食だったし、その前後二日もいつもの三分の一くらいしかゴハン上げていないし。。
とすると……
少しは痩せた?!

mugi61.jpg


と思って、畳んでおいた洗濯物をいつの間にか枕代わりにして(まあ主人のTシャツだから別にいいんですけど。笑)寝ていた麦をパチリ。
即反応して目が開いてしまいましたが。

うーん。首周りが少しほっそりした……かな?
あれ? でもやっぱりお肉がぷるぷるしているような?

mugi62.jpg


そして全体図。
うううーーん。お腹まわりも少しくらいはほっそりした……かな??

mugi63.jpg


あれー。
やっぱりどこから見てもいつものコロコロおでぶちゃんだ~☆
ありあまるお肉には、あのくらい、ダイエットにもなんにもならなかったのですね~(^^;)
首輪が抜けたのはよっぽどタイミングが悪かっただけみたいです(笑)

ということで。
なんだかすっかりいつも通りの麦でした♪


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
昔のフリエの写真です♪
2006/05/09(Tue)
fulie56.jpg


いろいろと御心配をおかけした麦ですが、今日は元気です。
朝から骨型のぬいぐるみを持って部屋の中を駆け回っていました。
でも散歩に行くと、「もう帰る」とすぐに戻りたがります。
今週は寝てなさいね、麦!

ということで(というわけでもないのですが。笑)昔のフリエの写真をちょっと乗っけてしまいました。
みかんのママさんに羊毛シェルちゃんを作っていただこう~といろいろと写真を探していたら、可愛いのが(もちろん、飼い主の贔屓目ですが。^^;)出てきたので♪

これはシャンプー帰り。珍しくピンクのリボンをつけてます。
なんか下が畳というのも渋いですね。
なんでわざわざ和室で写真を撮ったのか、今となっては謎です。


fulie54.jpg


もう一枚。今度はお外でポーズ♪
リボンをつけているからこれもたぶんシャンプー直後ですね。
なんか前足の飾り毛がチョッキンカット過ぎるなあ。
(我が家ではこの辺の毛を、「スターにしきの状態」と呼んでいます。腕にビラビラがついた服、着たりしてますよね。笑)

そうそう。
犬って毎年微妙に毛の色が違いませんか?
薄かったり濃かったり。
友人宅のハスキーは、かなりはっきり色の違いが出るそうです。



この記事のURL | フリエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
想像妊娠!!
2006/05/08(Mon)
長かった連休も終わってしまいましたね。
残ったのは楽しい思い出と1.5キロ増しになった身体とやけに少なくなった銀行の残高だけ(笑)

ところが。金曜あたりから麦の元気がなくなり、土曜の朝一番にお医者さんに連れて行きました。
連休で疲れさせちゃったかなあと心配しておりましたら、なんと「想像妊娠!」とか!!
女の子の場合、シーズン終了から二ヶ月くらいで、妊娠と似た症状を起こす子がいるとのことです。
ホルモンのバランスが崩れ、体調をこわすそうです。
そういえばフリエもなったことがありました。

mugi59.jpg


麦の場合は熱も出てしまい、胃腸も弱ってしまったとか。
ううう。あんまり元気なので全く気付きませんでした、ごめん、麦!
私の腕の中でぐったりとする麦。

mugi60.jpg


熟睡してしまいました。
吐いたり血便が出たりで私たちは一時パニックでしたが、二日連続お医者さんで点滴を受け、今日はずいぶんと元気になりました。
これからもシーズンが来るとこういった状態になるかもしれないとのことで、先生と相談した結果、6月には避妊の手術をしてもらうことにしました。

犬も人も、女の子は大変だなあ(涙)
あ、もちろん、男の人もいろいろと大変だとは思いますが!

デジカメを買い換えたので、疾駆する麦の写真を撮ろうと主人がはりきっていたのですが、それはちょっとお預けになりそうです。


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
シーパラ
2006/05/05(Fri)
fm14.jpg


連休お出かけ近場シリーズその2、「シーパラ」へ行ってきました。
これは途中の橋の中ほどから。
お天気が良くて絶好の行楽日和でしたねえ。

fulie52.jpg


シーパラといえばシロイルカ!
水族館の中には犬は入れないので、外からちょこっと覗き見。
わかりにくいですねえ。
窓の向こうにいる白いカタマリがそうなのですが。。
ダンナに抱かれてシロイルカを見るフリエ。
というかダッコをせがむフリエを仕方なく連れたままシロイルカを見るダンナの図です。
「刺身にしたら旨いんか?」なんて思っているのかも(笑)

mugi58.jpg


モモイロペリカンにビビる麦。
相変わらず筋肉ムキムキですが、腰がひけまくってました。
けっこうでっかかったし、気持ちはわかりますが(^^)

シーパラはとにかくめちゃこみ。
私たちはけっこう近いし、早めに行って昼過ぎに帰ったので、そんなに大渋滞には巻き込まれませんでした。
帰るとき、えんえんと駐車場待ちをする車の長蛇の列には驚きました。
でもね。みんな、お父さんしか乗ってないの。
お母さんと子供たちは歩いてすでに遊びに行っちゃってるんだろうなあ。
お父さん……お気の毒です(;;)

fm15.jpg


お昼はそのすぐ側にあるベイサイドマリーナで。
おっしゃれ~なオープンテラスでごはんをねだる麦とフリエ。
はい。これがダンナおすすめのミニーちゃんのランニングです♪
なんだかなあ(笑)

fm16.jpg


目の前にはヨットがいっぱい。マリーナだから当たり前か(^^)
近くで売ってましたよ、ヨット。めちゃくちゃ高かったけど(笑)というか、維持費が高そうだなあ。
ヨットといえば男の夢! とか言いますよね。
でも、犬ズは全く関心なし。
美味しいごはんのほうがいいよねえ。

この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お食事ワンコ
2006/05/04(Thu)
連休中盤は近場にゴー。
そんなとき、ランチは犬も入れるところに行きます。
風はまだまだ冷たかったりしますが、なんとか外でもお食事できる気候になってきました。

mugi53.jpg


こちらはヴェトナム・アリス。
あのクイーン・アリスがやってるベトナム料理のお店です。
麦の着ている服ですが。。
「なんでお出かけの時に着せないのよ!」と母のチェックが入り、(仕方なく)着せていきました(^^;)

mugi54.jpg


犬OKのテラス席、テーブルの下で待つ麦。
匂いが全然美味しそうじゃなかったからか(連休中で弱った胃を休めるためフォーと春雨スープだったので)、ずっと大人しく待ってましたよ。

mugi55.jpg


「ねえ、まだ食べてるの? 早く他のところに行こうよ」
といったかんじで、ちょっと詰まらなそうな麦(笑)

mugi57.jpg


おやつは定番のスタバ。
麦の服が替わっているのはね……ふふふ。途中で入った犬グッズのお店で「これこそ麦が似合う服だ!」と主人が言い張るので、買って即着替えさせたのです。
よくわかりませんが、ミニーちゃんのランニングです(笑)
さて。
どっちもどっちだと私は思うのですがねえ(爆)

mugi56.jpg


わーい、おやつだぁ~♪
……って、これだけかい!

だってね、麦。ワンコは甘いもの食べちゃいけないのさ。ね。

この日は陽が強かったため、老犬のフリエは家でお休みでした。
次にはフリエも一緒の写真をご紹介させてもらいます~♪


この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
子猫が生まれました♪
2006/05/02(Tue)
neko7.jpg


連休が始まってしまいました。
千葉に行ったり日光に行ったりと。慌しく過ごしてました(^^;)
母の知り合いのうちで猫が5匹生まれ、「見に来て~」という言葉に甘えて行ってきました。
小田原で「鉄心斎文庫」という、伊勢物語専門の美術館をやっている方です。
すっごい猫好きで、今は全部で10匹なのかな。

いやいやいや。
かわいい~~! もう、すっごーーーく可愛かったですよ~~☆

後ろ左から「橡」「松」「梅」
前列左から「椋」「桃」
「梅」ちゃんと「桃」ちゃんが女の子、あとは男の子です♪
3月8日生まれというからもうすぐ2ヶ月。
いい時期よね。可愛すぎてめろめろになりました。

neko8.jpg


食事風景。
ナマイキに、上手く並んで食べているではありませんか!
一匹だけ逆向きなのもご愛嬌。
食べる早さも全然違うの。左の子、もう食べ終わっているでしょう?
それに比べて右端の子なんてまだまだだし。

食べ終わったらもうすぐくんずほぐれつ。
まさに「遊びをせんとや生まれけり」というカンジでしたねえ。

ワンコもニャンコも、いついかなる時もかわいいけど、子供時代の愛らしさはまた格別ですね。
うちのフリエも麦も猫ズも、こーんなにちっちゃい時があったのよねえ。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |