お友だちと海鮮網焼きのお店でランチ
2017/11/12(Sun)
昨日は。

このこたちが、遊びに来てくれました♫




まりんマリアの兄弟犬、かなたと。



もう散々遊び疲れて、うとうと顔。笑




その妹の、ちゅらちゃん💕



いつも可愛いー😍




ようこそ、九十九里❣️


ワンコ室内オーケーの『網元』さんで
(うちから5キロなの♫)
貝焼きとお刺身と
アジといわしのフライ、つみれ汁などでランチ😊




こちら。
ワンコの大きさも頭数も特に制限はないし、
犬用お水とボーロとワッフルをいただき
ナデナデもしてもらっちゃいました。
ワンコにとても優しいお店です。

シーズン中はとても混みますが、
オフでしたら、わりとすんなり入られますよ~。



お腹いっぱい食べた後は、
片貝海岸を散策。




かなたがハイパーに楽しそうで
私も嬉しくなっちゃいました。
ちゅらちゅも、たくさん歩いたね💕


11年前。
九十九里の海岸に捨てられていたという
5きょうだい。
そのうちの3わん。
かなた、まりん、マリア。

もしかしたら、この辺りだったのかもね。

なんか不思議な縁を感じ
しみじみしてしまいました。



その後は、九十九里ハーブガーデンを少し歩き、
(Mパパ、写真がない!)

我が家に来ていただきました。
プチお誕生日会でしたの🎉

そっくり姉弟。
いろいろ笑えました。

それは、また😊



今日はメイプルの病院。
いま、待っているところです。
良い結果でありますよう。



みなさま。
素敵な日曜日をお過ごし下さいませね。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「木更津 道の駅うまくたの里」に行ってきました
2017/11/04(Sat)
昨日。
連休初日は、内房方面にドライブ♫


道の駅好きのMパパ、
新しくできた
『木更津道の駅 うまくたの里』に
行きたいと言うので、行ってきました。






開店10分くらい前に着きましたが、
けっこう並んでいましたよ。
入店制限していて、びっくり。





林檎バスケット500円を買ったら、
8個も入ってた~💕

Mパパは、落花生のお椀すくいに挑戦。
一回300円。おとくだ!




話題の「のうえんカフェ」は、11時から。
今回はパスでしたが、
後は、野菜やお菓子や特産品や、
気がつけば結構買い込んでいました。

来ていた他の方々も
両手いっぱいに買い物袋持ってましたねー。


道の駅パワー、恐るべし!
がんばれ木更津❣️


帰り道、夕方また通りかかったら、
朝よりすごい人出でびっくり。

なんでだろうと思ったら、
「木村 拓也の『上を向いて歩こう』」のロケやってました。

「お。MMMMがTVに映るかも!」
と、パパがもう一度寄りたがりましたが、
疲れたから帰りました





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「みんなでしあわせになるまつり」
2017/10/08(Sun)
お天気も良いので、
今日はお出かけ♫


「みんなでしあわせになるまつり」

通称「みんしあ」開催中の、
いすみ市に来ています。







以前にも一度来ましたが、
昭和の車がたくさん展示してあり
Mパパ大喜びのお祭りです。


デボネア。

この次の型だそうですが、Mパパの昔の愛車です。






みんな現役の車だとか。
カッコいいですね。






これは現役ではないでしょうが、
なんとなく、わんわんレンジャーっぽかったので。笑。






そして、パパ一押しの写真。




いすみ鉄道とボンネットバスとセドリック。

と。麦まりん。


パパは車目当てですが、
私はこのお祭り、名前が好き。

みんなで幸せになりましょう💕




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白里海岸の「浜まつり」に行ってきました
2017/07/30(Sun)
昨日は、白里海岸の「浜まつり」に行ってきました。






てくてく歩いて20分。

ワンコOKな海の家で一休み。
車じゃないので、ビール2杯ずつ飲んじゃった。
至福!





陽が落ちて。
人もたくさん集まってきました。

久しぶりの花火。
初めて見た海上スターマインがきれいでした。



(ハッピがウケまくっていた、マリア。
なんか怪しい笑みね。笑)




耳が遠くなった麦は、花火にも全く無関心。
少し前までは、遠くの音さえダメだったのに。

感慨深いです。



でも、お祭りに行って良かった。

引っ越してから、
よその方々とのコミュニケーション不足だったMMMM。

海の家の人たちや、
お祭りに来ていた多くの人たちに、
かわいいと言ってもらってたくさん撫でてもらって、
嬉しそうでした。

いろいろ体験するのは、ボケ防止になるというし、
何と言ってもうちのこたち、
お出かけ大好きだし♫


とはいえ、もう若くないので、帰り道は、
体力バリバリ、歩く気満々のマリアをのぞき、
麦まりメイポは、マッハ号。
(行きはパパが押して行ったのです)



左下の写真、まりんの影が面白かったので撮ったんだけど、
よくわかりませんね。残念。



午前中ランニング教室で、あっつい中を5キロ走2セットやって、
昼からは新しい絨毯を敷くのでフローリングの水拭きして、
けっこうヘロヘロだった私。
実は一番マッハ号に乗りたかったりしましたが。
笑。

(条件は同じでも元気なMパパを尊敬します!)




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
酒々井アウトレットとワンコOKお蕎麦屋さんランチ
2017/05/14(Sun)
春の不調を乗り切り、ようやくみんな元気になったので、今日は久々にお出かけです。


晴れの予報が、ときどき小雨降ったりしていますが、そのぶん涼しいので、ワンコ的には良かったかな。




まずは、酒々井プレミアムアウトレット。





お散歩とお買い物。

やはりランニンググッズしか買いませんでしたが



その後、ランチへ。


アウトレットから車で約5分。
ワンコも入れるお蕎麦屋さん、『木乃家』さんに行きました。

テラス席なのですが、囲ってあるので、ほぼ室内と同じでした。




Mパパは天せいろ。
わたしは、お蕎麦とうどん両方味わえる天夫婦せいろをいただきました。




テーブルが大きいので、4ワンでも余裕。
これはありがたいです。

MMMMたちも、おとなしく待てました。




お腹もいっぱいになったし、ドライブしてもうちょっと散歩して、はやめに帰ります。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ