冬の公園散歩
2016/12/19(Mon)
ようやく日常がかえってきました。

ゆっくりお散歩しようねえと言うことで、
週末は、「泉自然公園」に行ってきました。





冬の公園にはほとんど人の姿もなく、
広い芝生広場も、貸切状態。








山道を歩いて、橋を渡って。




冬枯れの森は、
わたし的には少し淋しいものがありますが、
枯葉をガサガサと踏み歩き、
MMMMはかなり嬉しそうでした。





いつものように橋から下を覗き込んでいたら、




「ちゃんとお散歩していてすごいねえ」
と、感心されました。
ありがとうございます。

景色を見ているのではなく、
カモを狙っているのだとは、言えませんでした





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お散歩コース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつものお散歩コースで鯉のぼりウォッチング
2014/04/29(Tue)
この時期のお散歩は楽しいです。
いつもの散歩コースの川に、こうして鯉のぼりが泳ぐから♪

sonota1435.jpg



まりマリ姉妹は鯉のぼりをガン見。
なんだと思ってるんでしょうね 
麦メイポは興味まったくナシね。

mmmm1443.jpg



「ママさん。あれ、魚ですの? 鳥ですの?」

mmmm1444.jpg
―― 布だよ。


それにしてもアリアは…。

mm1445.jpg



いつも。

maria1418.jpg



笑ってるのねえ。

maria1419.jpg



「頭のねじ、どっかゆるんでんじゃないの?」

mei1409.jpg
―― こら、メイポ!


この川の土手はけっこうな勾配で、
川原への上り下りも割とスリリングで楽しめます(笑)。

mm1444.jpg



川沿いは桜並木。
ソメイヨシノは終わったけれど、八重桜がまだまだキレイです。
右側は川、左側は水田。
のんびり歩いているだけでなんだか楽しい散歩道です。

「ヘビやトカゲやカエルがたくさん出てくればもっと楽しいでちよ」

mari1434.jpg
―― それはイヤ!


桜の前で、岩合さん風、正しい日本の犬立ち麦姉ちゃん(笑)

mugi1441.jpg



陽も暮れてきたし、さあ帰ろうか。

mm1446.jpg



そんなこんなで、のんびりGW。
ぽちっとしていただけると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | お散歩コース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大網白里小中池公園でお散歩
2013/11/14(Thu)
公園散歩の続きです。

冬桜が咲いていました。

hana1320.jpg



大きな池には、金やら赤やらの、高そうな鯉がたくさん。
錦鯉?

sonota13197.jpg sonota13196.jpg



mari13102.jpg

mm13146.jpg

mm13147.jpg

三わん三様で。。(笑)


「公園の鯉で遊んではいけません。
食ってもいけません。狩ってもいけません。
それに、鯉を食べるなら、綺麗な水の中でひと月位泳がせて、
ドロ臭さをとってからがいいのよ」

mugi1380.jpg

さすが麦姉ちゃん!
年の功 


昨日、「麦の寝方がじじむさい」と書いたら。。
Mパパが、こんなかわゆい寝姿を撮ってくれました。

mugi1395.jpg

あれ?
あんまり可愛くない?(笑)
右手のカンジがとってもいいと思うんだけど 


ランキングに参加しています。
「バカね。鯉は、ナマでガブリと、その泥臭さを味わうものなのよ」
なんていいそうな野生児アクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お散歩コース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キジも鳴かずば
2013/04/08(Mon)
桜、終わってしまいましたね。
でも、ジョギング&お散歩コースは今、菜の花がきれいです。

sonota1364.jpg



さっき走っていたら、目の前に、キジが飛び出してきました。
とてもきれいなオスのキジが、「ケーン」と叫んで。

鳴き声はよく聞くし、けっこうたくさんいるみたいなんだけど、
今回はあまりにも近くだったので、びっくり。
向こうもびっくりしたらしく(笑)、ささっとヤブに戻って行っちゃいましたが。

写真を撮ったんだけど間に合わず。。
うーん。キジなしでは、ただの普通の田舎道だわ。残念!
そういえば。
キジって、日本の国鳥なんですよねえ。

sonota1365.jpg



いやあ。MMMM散歩のときじゃなくて良かった。
鳥好きまりんとマリアが、大騒ぎだったことでしょう。

アクアだったら、ハントできたかもね。

aqua1317.jpg

かわゆいなあ、アクアちゃん
トレードマークの氷の瞳がないと、普通のにゃんこに見えるわあ(笑)


ランキングに参加しています。
  アクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
(やっぱりこっちの方が、らしくていい?  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お散歩コース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大百池公園
2012/08/28(Tue)
日曜日は、大百池公園でお散歩。
(おおどいけ、と読むの。難しい読み方ですよねえ)
MMMMたちのお散歩コースの公園はいくつかありますが、
ここは、良く買い出しに行くホームセンターの裏にあるので、便利です。

mmmm1273.jpg



わらわら歩いたり。

mmmm1274.jpg



くんくんしたり。

mmm1276.jpg



バードウォッチングしたり。

mm12101.jpg
「カモ鍋…」
「カモ南蛮……」

どこの公園だろうが、やることは一緒なんですけどね(笑)


今回、笑えた一枚。

「いたっっ! なんで急にとまるのよ!」
「え? なんですか? どうかしましたか、メイちゃん」

mm12100.jpg
何も考えずに立ち止まったマリアにぶつかるメイプル(爆)



さあ。
暗くなってきたから、おうちに帰ろうね。

mugi1256.jpg
「鴨ロース………」

まだ言うか、麦?(笑)


ランキングに参加しています♪
小動物や鳥をみると、瞳をキラキラとまん丸くして、ハンターの目になる麦姉ちゃんを
ぽちっとして下さると嬉しいです。
(けっこう怖いカオになるのよ、まじで!)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | お散歩コース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ