迷子犬、ご家族みつかったそうです!
2016/05/16(Mon)
迷子のわんこ。


ご家族の元に、無事に戻れたということです。

良かった!!!

fc2blog_20160507210953143.jpg


また聞きのまた聞きで何なのですが…。


G.W.に旅行に行くご家族のわんこを預かった方が、
散歩中ににげられてしまった、のだとか。


ポスターを大量コピーして配りまくり、ご近所攻勢をかけたのがよかったらしく、
発見につながったとか。

まずはひと安心です。




でも。。

犬を預かるということ。
犬を預けるということ。

もっと、慎重に考えていただけたらと、思ってしまいました。


慣れない犬、慣れない場所。
不安なのは、人も犬も同じ。

もしものことを考えて、鑑札や迷子札の装着は必須。


そう思うのですが。




犬猫がいなくなった。
犬猫を保護した。


まずは、警察か保健所に届けましょう!
どうぞよろしくお願いいたします!!




ランキングに参加しています。

なんかもう、下ーーの方にいってしまって、どこ?? 的なかんじですが(笑)、
どうぞよろしくお願いいたします。

できましたらこれからも、保護犬アピール、雑種アピール続けていきたいのです。

いやまじ、けっこう可愛いいんですってば、雑種犬。ね


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 保護犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷子犬のこと
2016/05/10(Tue)
先週末は、叔父のお見舞いに、宇都宮に行っていました。

子どもの頃からいろいろお世話になっていた叔父さん。
お大事になさってください。
これからも、まだまだずっとずっと、一緒に遊んで下さいね~
約束ですよ♪



さて。

前回お伝えした迷子犬のこと。



人づてに聞いた話で、確保してくださった方が、
「長い期間は保護できない」
ということだったので、どうしようーー、と思っていたのですが。

近所の犬友が、日曜日に、様子を見に行ってくれました。

wan1609.jpg


保護して下さったのが、70代半ばのご夫婦で、
一生飼い続けるのは無理ということですが、

飼い主を探すこと。
見つからない場合、里親さんを探すこと。
そう思って下さっている、とのこと。

ありがとうございます!



迷い犬を見つけた場合。

欧米のような動物保護収容施設を持たない日本の場合、
保護した人が全責任を負うことが多いです。

それは、やはりかなり厳しいですよね。

わたしの場合にしても。
4わん2にゃん。
キャパはもういっぱいいっぱい。

先日のビーグルちゃんのときも、やはり葛藤はありました。


でも、やはり。

放ってはおけませんものね。



今週末、犬友と一緒に、会いに行ってきます。
里親さんを探すことになったら、少しでもお手伝いしたいので。


歯がめちゃめちゃキレイなので、推定1歳未満ではないかとうおとこのこ。
人にも犬にもフレンドリー。
少々頼りないくらいに気のいいこだそうです。

やだそれもー、完璧じゃないですか♪♪



みなさまそれぞれ、お気に入りの犬種はあると思いますが。

雑種もね。
かわいいんですよ~
おすすめですよ~~




でも、まずは。
ご家族の元に、戻ることができますように!




ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | 保護犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷い犬
2016/05/07(Sat)
近所の方のお友達が保護して下さった迷い犬。




実際はもう少し毛色が薄く、白っぽく見えるそうです。

大人しい子だそうです。

諸事情で、長くは保護しておけないとか。

何か情報ありましたらぜひ、よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 保護犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茶々丸くんのこと
2016/02/15(Mon)
茶々丸くん。


14か15歳くらいだとのこと。

庭で放し飼いにしてあったところ、
いつの間にかいなくなっていたのだとか。

b1601.jpg


保護した場所から、500Mも離れていないお宅でした。

保護時、茶々丸くんを歩かせ、本犬の意思で向かった先で、
近くの家の方と、散歩中の人たちに聞き込みしたのですが、
「この辺でビーグルを見たことはない」というお返事。

ご近所といっても、知っている訳ではないのだと痛感しました。

確かに、近くのお散歩わんこは割とチェックしている私でも、
毎回、知らないこをみかけたりするし、
朝夕、4わん散歩でかなり目立っているMMMMでもいまだに、
近所の方に驚かれたりします。



今回、茶々丸くんの飼い主さんのお孫さんが警察に届けてくれて、
無事、戻ることができました。

脱走対策。
鑑札、迷子札。
警察、保健所、収容施設等への迅速な届け出。

改めて、その必要性を強く思いました。



そして。

たくさんの方のご親切が、身にしみました。

茶々丸を散歩してくれた方々。
毛布を下さった方。
チラシ貼りを引き受けて下さった方々。
寄付を下さった方。
ブログやSNSで拡散してくださった方々。

そして、心配してこのブログを訪ねて下さったみなさま。

ありがとうございました!


みなさまのおかげで、茶々丸くん、ご家族の元に戻ることができました。
もう、それが、本当に嬉しいです。



庭に茶々丸がいないと、ちょっと淋しいので、
犬小屋は解体してしまいました。

いつでも貸し出しますので、言って下さいね。
(いや、ショボイんですけどね。。笑)

b1607.jpg





そして、大感謝は、こちらのファミリーのみなさまへも!


土曜日に、うちに遊びにきてくれた、 コロンくんファミリー と。

wan1607.jpg



ちび萌むうみんファミリー

wan1608.jpg



茶々丸くんに会いにきてくれたのです。

金曜日の夜に、無事に戻って行った茶々丸。
なので、「新年会」ということにシフトしましたが(笑)


「引き取ることも考えて、その話しあいに来た」

との、両ファミリーのお言葉に、
泣けてきちゃいましたよ。


もー。
優しすぎ! 


なんて素敵な犬友さんたち!
お付き合いさせていただいて、本当に幸せ者です。


コロンくんの大病。
萌くんのこと。
銀のこと。茶々丸くんのこと。

新年からいろいろあった私たち。
また集まることができて、嬉しい一日となりました。

その様子は、また♪




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
みなさま、今回は応援してくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | 保護犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷子犬ビーグル、無事、ご家族が見つかりました!
2016/02/12(Fri)
迷子犬のビーグルちゃん。


無事、飼い主さんがみつかりました!

b1606.jpg



今日夕方、届け出ていた千葉南警察署から電話があり、
飼い主さんのお孫さんと、連絡をとることができました。



名前は「茶々丸」くん。

14か15くらいだそうです。
庭で放し飼いだったそうですが、いつのまにかいなくなっていたとか。

夜、息子さんがお迎えに来てくれて、
茶々丸くん、しっぽふりふりきゅーんきゅーんと、
ご家族の元に、帰って行きました。



良かった。
もう、本当に良かった!!

まずは、ご報告まで。


でも。

めっちゃうれしーーー。



協力してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

お礼を兼ねまして詳細はまた、
あらためて、ご報告させていただきます。



茶々丸くん、ご家族の元に戻れて、本当に良かった!!!




ランキングに参加しています。

やだもうどうしよう、嬉しー、わーいわーい。
ということで、。
わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | 保護犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ