むちむち麦
2017/09/18(Mon)

麦姉ちゃんの。







この、むちっとしたズッシリ感が好きです。









ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦、今日も病院です
2017/09/09(Sat)
麦。

病院の待合室です。







「また、あたし?」






「パパ。今日はやめてかえりましょうよ。ね」



シッポぶんぶんお手々ペロペロ。
麦のおねだりポーズ。




「だめ? あら、そう」



ふて寝。
笑。



診察の結果は、良好。

この1週間、下痢も嘔吐もなく食欲も戻り
一時は9.7まで落ちていた体重も、
10.18と、元通りになりました。

来週もう一度検査ですが、
とりあえず落ち着いてくれたようで、
ほっとしました。




良かったね。麦。


「うふ」






病気と闘っているワンコニャンコ、
みんなに心よりエールを💚






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
慢性腎臓病
2017/08/20(Sun)
夏休み最終日は。

病院。





麦姉ちゃん。

最近、ものすごく草を食べたがるのです。
「外に出して」と、玄関でキュウキュウ鳴くくらい。
そして、そのモードに入ってしまうと、
ゴハン、見向きもしません。





先週内診してもらい、胃腸の飲み薬を貰って様子見となり、
しばらくはおさまっていたのですが、
また同じ症状が出たので、
今日は血液検査とレントゲンとエコー検査でした。





レントゲンとエコーの結果、
どの内臓にも特に問題がないとのこと。
それは良かったのですが。


血液検査で、CRE(クレアチニン)が、1.7でした。
慢性腎臓病分類のステージIIの数値です。

今年の1月25日と4月15日の検査では、どちらも1.2だったのに。

BUNも、上がってしまいました。




ステージIIは、
「症状がなく、腎臓保護の治療を開始する時期」
と、説明を受けました。

この段階で見つかって良かったのかもしれませんが、
急激に悪化することもある病気なので怖いです。

胃がムカムカしている直接の原因もまだわかりません。




ゴハンを腎臓の療法食に代え、
飲水、シッコの量などに注意して
ひと月後にまた検査です。


麦。

一緒にがんばろうね。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦姉ちゃんの孤独
2017/08/11(Fri)
1、2、3、4、5 …。


お。
みんなが一斉にソファに!





たまに、そんなことがあります。

だいたいは、私がスマホ構えてる間に
メイポやマリアが降りちゃって
写真に収められないのですが、
この時は撮れました♫



でも残念。
麦姉ちゃんがいません。
(メイプルの後ろにいるのは、違いますよ。笑)

麦はひとりで、ベッドに寝ていました。




今の麦。

やっぱりひとり、テラスルームで寝ています。




14歳まであと二ヶ月をきって。

麦、最近、ぼうっとしていることが増えました。

そして、さらにひとりでいるのを好むように。

視聴覚が衰えて、ほかのこたちの動きが急に思えるのでしょう。
気がついたら目の前にいてビックリする、という感じで。

みんなが来ない場所だと、安心なようです。


できるだけ、麦の好きなようにさせてあげたいです。

テラスルーム、ちょうどいいかも。
爆睡に入りましたね。





Mパパは、今日から夏休み。

朝、さっそく走りに行ってしまいました。
で、海の写真をガンガン送ってきます。
うんうん。
嬉しいのね。良かったね。笑。

でも、今日はこれから、麦シャンプーと買い出しと庭仕事、よろしくね!
(鬼嫁。爆)


みなさまも。
素敵な夏休みを~




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
麦とお揃いサプリ
2017/05/12(Fri)
麦が毎日飲んでいるサプリ。








わたしとパパも始めてみました。




右がわんこ用で、左が人用。

人用は、体験モニターとやらでタダだったので。笑。




13歳と7ヵ月。

麦。
最近ちょっと、ボンヤリしてきました。






ま。わたしなんていつもボンヤリしてるし、
麦、一緒にぼちぼちがんばろうね。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ