東京マラソン抽選結果発表がありまして
2017/09/26(Tue)
「ねーみんな、聞いて。
残念なお知らせでちよ」

「なに、なにー」

「なんですか、まりんちゃん」







「昨日、東京マラソンの結果発表があってね
、ママだけ当選したんでちって」

「えー、パパ、また落ちたの?」

「10回連続落選なんて、お気の毒ですわ」







「これに運を使い果たしてるママもどうかしら」

「ですね、麦姉ちゃん。
パパさんには今にきっと、まとめて良いことがありますわね」

「ママには天罰ね」





また当選してしまいました。

パパ。
なんかごめんなさい。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | マラソン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
木陰ランニング
2015/06/04(Thu)
暑い日々が続きますね。

MMMMも、日陰を選んで散歩しています。

mmmm1557.jpg

近所の遊歩道。
桜並木が、良い木陰をつくってくれます。


ここは私のランニングコ-スでもあります。
先ほど、10キロ走ってきました。

sonota1589.jpg  sonota1588.jpg

でも、やっぱり暑かったです 



途中、こんな山道を走ったりもします。
日陰だし、山道は足腰がきたえられるからトレーニングに良いのですが…。

sonota1587.jpg  sonota1586.jpg

たまーに  が出るので、ちと怖いです 




じどり。。
(顔見えないからいいよね。笑)

mama1507.jpg


キャップとアームカバーに、ネックカバー。
走っている時はさすがに息苦しいので(笑)首に巻いていますが、
クールダウンのときなどは、ばっちり顔も覆っています。

なんか怪しいですね。
国際的指名手配犯みたい。。

こうまでして走らんでも…と、自分でも突っ込みたくなりますが、
年寄りにはもはや紫外線は害悪なので 



今日はわたしネタですんません。
いつまでも丈夫で元気なおばちゃんでいられるよう、がんばります 



ランキング。
モフモフ姉妹をぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マラソン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京マラソンの記録証がきました
2015/03/26(Thu)
東京マラソンの記録証がやっと送られてきました。

正式タイムはネットで 4:26:19  グロスで 4:43:32
男女総合順位は、34033人中、14825位(ネットタイム)
人数が多すぎて、なんだか見当がつきません(笑)

女子では、7221人中、2337位(グロス)
え? 女性って、それだけしかいなかったの?
と、ちょっとびっくり。

年代別順位(女子50~54)は、905人中289位(ネットタイム)
この人数だと、わかりやすいですね。
およそ三分の一くらいってとこ?
おお、がんばったわ、私。
年代別のくくりの一番最後の年齢にしては(爆)


と。なんか気を良くして、今日は久しぶりに長い距離を走ってきました。
相変わらず単純です。



良い天気。
ランニングコースの遊歩道の桜が、やっと咲きました。

hana1509.jpg




川沿いの菜の花、道端の水仙は満開。

hana1507.jpg  hana1508.jpg




部屋でごろごろMMMMA。

mm1533.jpg

mm1534.jpg


さあ。
あんたたち、今からお散歩よ♪

いろいろな花も咲いたし、お散歩やランニングに良い季節になってきましたね。
もっとも。
鼻ずるずると目のかゆみがないともっといいのに!



ランキングに参加しています。
きらきらメイプル、ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マラソン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京マラソン2015 いろいろ
2015/02/25(Wed)
東京マラソンのいろいろをちょこっと。
ご参考までに。


当日の朝。7時半。
荷物預かり場所に近い「都庁前」で降りたのですが、
これが間違い。
金属探知機のゲートをくぐるのが先でした。

目の前に荷物を預けるトラックがいるのに、
テロ対策で立ち入り禁止の新宿中央公園をぐるーっと迂回させられ
10分くらいかけてゲート入口へ。


sonota1530.jpg

都庁を見上げる、私の頭上のチーバくん。



ゲート待ちの長い列。
10分ほど並んだかな?

sonota1529.jpg   mama1504.jpg

ゲート内はランナー以外入れないので、
ここでもうすでに走る格好になっていないといけません 
このときは小雨が降っていたし、寒かったので、
チーシャツ(チーバくんランシャツ。笑)の上に雨用のウィンドブレーカー、
更に、ポンチョを重ねました。完全防備です 
(レース序盤で両方とも脱ぎましたが)

預けられる荷物は20Lの袋だけ。
着替えとタオルと靴でかなり埋まります。コート類は難しいですね。
だからか、電車内で見かけたランナーのみなさんかなり薄着で、
シューズもすでにチップ付きの本番用を履いてきている人が多かったです。

ゲートをくぐり、荷物検査を受け、トラックに荷物を預ける。
それだけで、もうスタートのブロックに並ぶ時間になっちゃいました。
私はタイム5時間で申請していたので、A~KブロックのJ。
そのJブロックまでが、またグルグル。
いつも外出先ではパパまかせか友人まかせの方向音痴な私。
二回も場所聞いて、それでも迷って(笑)、ぎりぎりで並ぶことに。

トイレ、いけませんでした。
ストレッチも、列に並んでから小さくなって少しだけ。



ここがスタート地点。スタートは9時10分。
最後から二番目グループの私は、
その17分14秒後にようやく通過しました。
紙吹雪、その頃にはもうひとかけらもありませんでした(笑)

sonota1531.jpg



ラップですが。

5キロ 0.31.43
10キロ 0.31.03 (給水)
15キロ 0.30.46
20キロ 0.31.12 (給水)
25キロ 0.32.00 (給食。チョコパン、バナナ、トマト)
30キロ 0.34.54 (トイレ)
35キロ 0.30.42 (給水)
40キロ 0.30.50
フィニッシュ 0.13.09  

以上でした。
ほぼ予定通りに一定。おお、すごい!(自画自賛。笑)


とにかく人が多かったです。
ランナーも沿道の応援の方も。
目がまわるくらいの大勢の人に、圧倒されました。
最後まで、人の波をかきわけて進む感じでした。
(3回転びそうになりました!)

タイム的に、36000人中16000人あたりのゴールだったので
後方スタートを考えると、少なくとも1万人以上は抜いている計算に?!
おおお。その規模に、くらっとします 

給水も給食も、立ち止まって少し並びます。
トイレは、沿道の仮設トイレも公園も、長い列でした。
協賛のセブンイレブンのトイレ使用可とあったので、32キロ付近のセブンへ。
一人しか並んでいなくて、4分ちょっとのロスで済みました。ラッキー!

そうそう。
「チーバくん、がんばってーー」
と、かなりたくさんの方に声をかけてもらえました。
「ありがとうございます--!」と手を振って、
そんなやりとりがとーっても嬉しかったです 
新宿、皇居、品川、日比谷、銀座、浅草、豊洲、ビッグサイト。
景色も堪能したし 
仮装ランナーのみなさんにも楽しませてもらいました。
規制の多い中、様々な工夫、お疲れさまでした(^^)


15キロあたりからやっぱり足指が痛くなって辛かったけれど、
いろいろ全部含めて、楽しかったです、東京マラソン。
またいつか、当選できたらいいなあ。




長いレポに付き合って下さり、ありがとうございました。
お詫び(?)に、マラソン前日にみんなで東京見物したときの、
うちの自慢のおこたちの写真で♪


浅草寺。

mmmm1523.jpg



スカイツリー。

mmm1507.jpg



次回はMパパが、「東京マラソン応援レポ」を書きたいそうです。
元鉄ちゃんのパパ、東京メトロと都営地下鉄の一日乗車券を駆使して、
合計7か所で応援してくれました。



ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いできたら、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

この記事のURL | マラソン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
東京マラソン完走しました
2015/02/22(Sun)
は~。
東京マラソン、無事完走しました。
タイムは、ネットタイムで 4時間26分19。
グロスだとプラス17分14で、4時間43分33。



メダルとタオルをゲット。
(チーバくん、被って走りましたとも。笑)



応援コメント下さった方、応援メール下さった方、
本当に本当にありがとうございました!
おかげで、なんとか、最後まで走られました。

長かったけど、楽しい楽しい一日でした。
おばちゃん、感激でした。
ありがとうございました



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | マラソン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ