「波崎シーサイドキャンプ場」で冬キャンプ
2016/12/28(Wed)
年の瀬も押し迫ってまいりましたが、
クリスマスキャンプの事を補足で。



お世話になったのは、
「波崎シーサイドキャンプ場」。
茨城県ですが、千葉との県境。
銚子の先にあるキャンプ場です。






広いサイト場は、貸し切り状態。
4わん連れの私たちには、
こういうのがありがたいです。

風は強かったのですが、
お天気が良く、
ワンコたちも日向ぼっこ。







今回ご一緒してくれたのは、こちら。


フレブルの、モモちゃん(10歳)と。






ノワちゃん(3歳)。




人懐っこくて可愛いの。
たくさんスリスリしてくれて、
おばちゃん、うれしかったです。



でもふたりとも、おんなのこ。
うちのMMMMとは、ちょっと緊張感がありました。



集合写真も、かなり微妙
ガンの飛ばし合い?(笑)。





モモノワパパさんママさん。
お世話になりました~。



羨ましすぎる、スノピのテント。
大きくてデザインもステキで、快適!






夜は、テントにご招待して下さり、
ありがとうございました。

ワンたちも入れてもらい、
ホットカーペットの上で、
みんなでぬくぬくほかほか。



スパークリングを二本あけ、
ビールとワインとウィスキーと芋焼酎と。
夜が更ける中、
心ゆくまで飲み食いとおしゃべりを
堪能しました~。

みんな酒好きでめちゃめちゃ嬉しかったわ





このキッシュと、ブレッド。

まりまりの弟くん、かなたファミリーからいただいたのです♫




かなた~❣️

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。
みんなでいただきました。
とってもおいしかったです!



以前、
成田ゆめ牧場で冬キャンプをしたときに
とても寒かったので、
もう冬は絶対キャンプしないなどと言っておりましたが、
お天気と装備次第で、こんなに快適で楽しいとわかりました。

星もキレイだし、
張り詰めた空気も心地良いし、
いいわ~、冬キャン。



モモノワファミリーさま。

また、飲みましょうね。
あ、違った。
また、キャンプしましょうね(笑)

モモノワちゃんの、あの触り心地。
気持ちよくて、くせになりそうです





ランキングに参加しています。

大掃除中とか、何かとお忙しいときに恐縮ですが。
わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスキャンプin波崎海岸
2016/12/23(Fri)
クリスマスキャンプ♫


茨城の波崎海岸に来ています。


朝の散歩。






そんなに寒くはありません。
風が強いけれど、その分、
空がとてもキレイです。







朝ごはんを食べて、ちょっとのんびりして
今日は銚子付近を周る予定です。



皆さまも。

素敵なクリスマスイブを
お過ごし下さいますね~





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』で手抜きキャンプ
2016/08/23(Tue)
ちょっと前のことで恐縮ですが。

『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』 に行ってきました。

mmmm1623.jpg




うちから近いし、真夏でも涼しくて、好きなの。

ft16107.jpg




今回の目的は、「ゆっくりすること」。



13時チェックインなのですが、アーリーで11時に入り、
さくっと設置して、みんなで森の中を散歩。

ft16108.jpg




ご飯も、いつも以上に手抜き。

上はお昼。冷やしうどんとカツオのたたき。
下は翌日の朝ごはん。昨夜の残りに卵焼きだけ。えへへ。

ft10110.jpg




ごはん食べたらお昼寝。

私とまりんマリアの車組と、
パパと麦メイのお外組に分かれ、
なんか二時間くらい寝ちゃいました。

ft16109.jpg





晩御飯も、なるべく簡潔にということで、
炭も起こさず焚火もせず、
カセットコンロふたつで済ませました。

農協で買ったトウモロコシと枝豆が美味。
ま、朝採りのゆでたては美味しいよね。
あとは、夏野菜メインのバーベキューと、パエリア。


ft10111.jpg

このパエリア、味付けは「レトルトカレー」なの。
簡単そうだとやってみたら、案外美味しかったですよ♪




翌日もチェックアウトの11時に合わせて10時くらいまでうだうだしていたし、
目的達成の、ゆるゆるのんびりキャンプになりました。

mmmm1624.jpg

 ↑ この光景に、お隣でキャンプしていたお嬢さんが、
「かわいいー! 中に入りたーい!」って。

ありがとう。
でも、暑苦しいよ(笑)



簡単にといっても、やっぱりキャンプは片付けや何やらたいへんですが、
でも、なんというか。。
犬たちと、一日中自然の中で一緒に過ごす。
というシチュエーションが、大好きなんですよねえ。
(アクア、銀ちゃん、ごめん!!)


わんこたちも。
もちろん、家の中でらぶらぶも好きだと思うんだけど、
土や草や風の中で家族みんなでのんびりすることって、
特に好きみたいなのよね、うちのMMMM。



楽しかったです。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グルキャンはごはんがすごい♪
2016/04/12(Tue)
今回は、グルキャン(グループキャンプ)。
夫婦4組とソロの方二人で、総勢10名。
わんこは、うちのMMMMと、14歳のポメのビジュちゃんの5わんでした。

「JAきみつ味楽囲おびつ店」で待ち合わせをして新鮮野菜をゲットし、
千葉に来てくれるキャンパーは割とみんな知ってる「ODOYA」(笑)で
追加食材と各自の飲み物を仕入れ、
チェックインは1時です。



ホウリーウッズキャンプ場は、一昨年の夏以来でした。

【樹齢100年を超える癒しの森】の中のキャンプ場で、
都心から車で一時間というアクセスの良さもポイントです。

グループ用の一画を仕切って用意してくれて、
この人数でもじゅうぶん過ぎるスペースがありました。



テントやタープを組み立てて、
お腹がすいて待ちきれない! ということで、昼はハンバーガー。
タネとサラダと、我が家で用意していきました。

ft1642.jpg

Mパパ!
みんなに美味しいとたくさん言ってもらえて良かったね!
私がスライスチーズを買い忘れてほんとごめんなさい


その後はパパがつまみスモークを作ってくれて、
ビール片手に午後をのんびりと過ごし、
みなさん犬好きということで、たくさん散歩してもらって遊んでもらって、
MMMM大はしゃぎ。



夜は、ビーフシチューとバーベキューと殻付生牡蠣。
牡蠣は、ひと缶丸ごと火にかけるという豪快さ!

ft1643.jpg

いつもはダッジで一品と後はサラダとつまみくらいなので、
グループキャンプって、ごはんが豪勢で多種類ですごいなあ。感激。



わんこたちも順番に椅子に乗せて、焚火を楽しみました。
マシュマロ焼きもね♪

mari1604.jpg



翌朝は、おでんと豚汁とパエリア。
普段、前日の残りものですますことの多い私たちには、
これまた、びっくり豪華な朝食!!


チェックアウトは11時。
お天気も良く、気持ち良く楽しいキャンプでした。
みなさん、お世話になりました。
わんこたちをたくさんナデナデしてくれて、ありがとうございました


キャンプ好きのみなさまと
持っている装備のいろんな話ができたことも、参考になりました。
欲しいもの、まだまだたくさんあるんだけど、
もわが家の場合、もうあんまり積めないんですよね、車に。
それが問題。うーん。。
オイルランプくらいは、買っちゃおうかなあ。

また行きたくなっちゃいました、キャンプ♪♪




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
ぽちして下さる方、いつも本当にありがとうございます。
とても励みになります


にほんブログ村



この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久留里ホーリーウッズキャンプ場に来ています
2016/04/09(Sat)
君津。久留里。
ホーリーウッズキャンプ場。


Mパパの会社のキャンプ好きの方々と、
総勢10人5ワンでキャンプ中。








ビールすすむすすむー

幸せ❤️






いやいや。
飲みすぎないようにしないと

夜は長いぜ❤️





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらか、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村


この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ