ど根性キュウリ
2015/08/27(Thu)
夏野菜もそろそろ終わりです。

先日、麦にいただいたキュウリですが。
ツルを這わせるネットにからまったまま複雑な形で成長してしまったそうで。

すごいですね。
ど根性キュウリですね。

sonota15120.jpg



顔を描いてみました。

sonota15121.jpg


いえ、それだけです。
すみません(笑)





「幼児以下の画力ね…」

mugi1447.jpg



ああ、麦。
そんなバッサリ……



ど根性キュウリを見習って、
今日も よぼよぼ いえ、元気にお仕事いってきまーす。



こんなネタですみません 
ぽちっとしてくださったら、励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
畑麦はじまりました
2015/05/14(Thu)
畑のシーズンがはじまりました。

畑大好き麦姉ちゃん。
もう、入りびたっています。


今の一番のお気に入りは、これ。

mugi1524.jpg




お隣の畑の、絹サヤ。

「ください」

mugi1525.jpg




「はやくください」

mugi1526.jpg




「くれ!」

mugi1527.jpg




うまうまうま。。

mugi1528.jpg


生の豆は消化に良くないのでNGという記事もみかけましたが、
トイレを見る限り、大丈夫そうです。
今までそこに生っていた、とりたてというのがいいのかな。
100%無農薬だしね♪

でも、1個か2個だよ、麦。



わがやも、畑はじめました。
(Mパパが、ですけどね。笑)

papa1505.jpg hatake1501.jpg

hatake1502.jpg papa1506.jpg


レタス。シシトウ。タカノツメ。セロリ。
ジャガイモ、モロヘイヤ。インゲン。
キュウリ、トマト。
節約生活なので、今年は本気です!(笑)

たくさん生るといいなあ。



畑いのちキュウリいのちの麦姉ちゃん 
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏野菜の終わり
2014/09/22(Mon)
九月の初めまでは かろうじてこのくらい収穫のあった うちの畑ですが、
もう今は、オクラがちょぼちょぼ採れるだけ。

food14117.jpg



きゅうりも、もうおしまいです。
貴重な一本をもらって、またたくまに食べつくし、

mugi1469.jpg
(夢中過ぎて、後ろ足がへんてこになってる  )



まだ足りないと、畑に顔突っ込んで きゅうりを探し続ける麦姉ちゃん。

mugi1482.jpg


「麦、もう秋だから。夏、終わりだから…」
と、Mパパがまじで言い聞かせていたので、笑えました 


それにしても、野菜、高いですよね 
まりんの病院が東金にあるので。

mari1461.jpg



みのりの郷東金』 には、たまに行きます。
朝採り野菜が安いのよ♪
右は、いちじくのかき氷。なんか珍しいから食べてみました。

food14113.jpg food14114.jpg


でも、毎日買いに行けるわけでもないし。。

パパ!
今度は、大根とかニンジンとか植えてください。
よろしくお願いします。


「パパ。あたしは次もきゅうりをお願いします」

mugi1363.jpg


麦~。
来年の夏までおあずけだよ~。


ランキングに参加しています。
きゅうりの時期を過ぎると本当に悲しそうな麦姉ちゃんを、
ポチットお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きゅうりは二日で巨大化しますよね
2014/08/22(Fri)
畑のきゅうりは、ちょっと見つけられないでいると、
巨大化します。

このくらい。

mari1469.jpg

巨大化したきゅうりは、畑仲間のみなさんが
「麦たちにあげてね」
と、持ってきてくれます。

MMMMたちにもあげてはいますが…。
うふ。ほとんどは、わたしが着服しています。
ほんと、すみません。
皮を軽くむいて種の部分をとったら、漬物でもなんでも美味しいんですもの♪


畑のトマトも、がんばっています。

mari1468.jpg

せっせと刻んでトマトソースにし、ストックしました。
おお、主婦っぽいじゃない(笑)

後は、シシトウとオクラがボチボチ採れます。
畑の恵みに感謝です。


各地で続く異常気象がおさまりますように。
これ以上被害が広がりませんように。


ランキングに参加しています。
きゅうり大好き麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWは麦姉ちゃんと畑仕事
2014/04/28(Mon)
GWがはじまりましたね。
前半は、Mパパは暦通りの出勤なので、今年は近場で過ごす予定です♪

いつもの散歩コースで。
写真ではわかりにくいのですが、MMMMたちの後ろの水田、
もう田植えが終わってるんですよ。早いなあ。

mmmm1441.jpg
(しかし、こうして見ると、いい所よね。ビバ! プチ田舎暮らし。笑)


うちもがんばらないと、ということで、
土日は、畑仕事にいそしみました。

クワをふるって、がんばってますね、パパ。
麦の右隣は、畑仲間で犬仲間で、ついでに飲み仲間でもある、す~さま♪

mugi1437.jpg



第一弾として。
キューリ、ミニトマト、オクラ、ピーマン、シシトウ、レタスを植えました。
今年もたくさん収穫できるといいね。ね、麦。

mugi1438.jpg
(後ろの方でしゅっと葉が伸びているのは、秋に植えたニンニクです)


「あたしはキューリだけ出来ればいいです」

mugi1439.jpg

ま、麦姉ちゃんはそうでしょうね(笑)


こちらは、去年の写真。
あと2カ月もすると、だいたいこんなかんじにわさわさと茂る予定です。

mugi1369.jpg


夏野菜全盛の時期は、こうして大好きなお隣のおくさまと畑のお仲間と
毎日畑に行って、採りたてのキューリをもらえるので
麦にとっては、一年で一番嬉しい季節です。


その時が今から待ちきれない、麦なのでしたぁ♪

mugi1372.jpg

と。
『今日のわんこ』風にシメてみました 
写真も、TVのときのです♪


ランキングに参加しています。
今日は麦姉ちゃんだけでなんですが、どうぞぽちっとお願いいたします。
(だって麦以外のMMMは、畑でも大暴れしちゃうんだもん  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ