マリア、助手席初体験
2017/01/29(Sun)
みーぎ見て。






ひだり見て。






もーいちど、
右を見て。




マリアは。

車で、前の席に来たことがありませんでした。


苦手なのか、遠慮しているのか。



それが、今日
わたしが用事を済ませて戻ったら、
助手席にいるではありませんか!

しかも、まりんとシンクロしてるし。


マリアがうちに来て、ほぼ5年。
初めて見たこのツーショット❣️

なんか嬉しくて、撮ってみました。



でも考えたら、
助手席争いにマリア参戦ということは、
わたしの居場所がますますなくなるのでわ??





あと。
雑談ですが。
(ま、いつも雑談ですがね。笑)


さっき、Mパパと、ちょっともめました。


原因は、これ。




「いっぺいちゃんショートケーキ味」



買う、買わないで、もめたんです。

「食べてみてよ」と言ったら、
ヤダって。

ほんと、チャレンジャーじゃないんだからなあ。
味、気になりますよね?

結局、ひとつ買いました。
絶対に食べてもらいます。


わたし?
わたしはカップ焼そば、ちと苦手なので(笑)




「ママは、おによめでちね」

「パパがかわいそうだよう」




はいはい。。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀ちゃんとの初顔合わせ、マリアはやはりの(涙)
2015/10/17(Sat)
マリアといったら、笑顔。
いつもへらへらにこにこ笑っているイメージですよね。

maria1315.jpg


ところが。


初顔合わせの銀ちゃんの前では、



これ。

mg1508.jpg

mg1507.jpg

mg1509.jpg




固まっています。
表情、暗いです。
腰がひけています。


受け入れかねているんでしょうね。
マリア、うちで一番、感情が顔にでやすいタイプなんです、実は。


まりんが銀ちゃんを追いかけ回しているすきに、私の元へ避難。

mg1510.jpg




が。
銀ちゃん、私のヒザに乗ろうと、やってきちゃいました。

さらに固まるマリア。
耳が緊張してますね。

mg1511.jpg




「銀はあたちのものーー! マリアには渡さないの!!」
乱入まりん。

「はい、まりんちゃん、いやむしろ、はやく持っていってくださいこれ」
早くも逃げの体勢に入るマリア。

mg1512.jpg


マリア。

まりんや麦のようには、ストレートに銀ちゃんを認められないようです。
(麦は銀を完全無視ですが、それはそれですごい受け入れ方ですよね。笑)

最初のおうちで5年を過ごし、うちにきてから3年半。
すっかり慣れたようでいて、まだまだ遠慮や戸惑いがあるのかな。

そのへんはこれからも気にして、うまくマリアを甘やかして落ち着かせて、
生活の変化に心が左右されないような安心できる環境を与えてあげたいです。



ランキングに参加しています。

犬派の方も猫派の方も、どちらも大好きという方も。
下のバナーのいずれかをポチっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | マリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛犬バトン 「マリア」
2015/09/15(Tue)
愛犬バトン、最終わんこ。
マリア編です

(マリア、遅くなってごめんね!)


1、あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください

ピカピカの雑種です 
まりんと一緒に九十九里の海岸に捨てられていた5チビの一頭です。
でも珍しいガラなのか、「なんという犬種ですか」と聞かれることが多いですね。


ベイビーのころ。
左がマリアで、右がまりん。

inu16.jpg

きゃわゆーーい 


訳あって、うちにきたのはもう5歳を過ぎてから。
マリアという名前は、以前のご家族がつけてくれた名です。

maria1202.jpg

わがやに来た当日のマリア。
心細そうなお顔ですね。



2、その性別と年齢を教えて下さい。

おんなのこ。まりんと一緒、8歳と10カ月。



3、呼び名はそのままで呼んでいますか。

やこ。やーこ。やーちゃん。やすけ。
最初の二文字だとまりんとかぶっちゃうので、
マリアの後ろの二文字「リア」がなまって「ヤ」になって、こうなりました。



4、あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか。

Mパパとわたしにとって 5 わんめ。



5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

特技になるのかな?

堂々とした寝相(笑)と。

maria12106.jpg



ドレスが似合うこと♪

maria1293.jpg



6、犬の弱点を教えて下さい。

以前は車がまったくダメだったマリアですが、今は大好きになりました。
雷はまだ苦手ですね。



7、もしあなたと犬で、どこでも出掛けれるとしたら?

海でも山でも川でも湖でも。
これからも、自然たっぷりないろんな所へ出かけたいですね。

だってマリアってほんと、何処に連れて行っても嬉しそうなんだもの。

maria1257.jpg

maria1515.jpg

maria1420.jpg

maria1409.jpg

maria1305.jpg



8、愛犬の1番可愛い写真を撮り付けて下さい。

では、究極のへらへら顔で(笑)

maria1406.jpg



9、もし、もう一頭飼うことが、許されるとしたら、どんな犬?

いろいろ言ってきましたが、とうぶん、いいです(笑)



10、今、メインで、あげているご飯を教えて下さい。

ペッツプラン エイジングケア。
メイポと一緒。



11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

なんでも食べます。好き嫌い、ないみたい。



12、あなたの犬に人間の食べ物を、こっそりあげていますか?

4わんみんな一緒。特別な日の美味しいものひと口。



13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

最後だからどどーーんと、 100000パーセントで 



14、今あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

おしゃれなリードとカラー。
いまマリアが使っているの、麦姉ちゃんのおさがりなんですよねえ。。ごめん!



「愛犬バトン」
4わん、これにて終了です♪

写真を探したり、性格をあらためて考えてみたり、
久しぶりにMMMMばらして見てみるの、とても楽しかったです 

お付き合い、ありがとうございました。
お好みのコ、いました?(笑)



ランキングに参加しています。

へらへら顔が情けなくも可愛いマリア。
ぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マリアのキャラ変?
2015/06/21(Sun)
マリアといえば。

内気でちょっと悲しげな美少女…。
的なイメージだったのですが。


わが家に来てから3年以上が経ち……。

キャラ、変わりました。
今は、かなりオヤジキャラ(笑)になっています。

maria1431.jpg




先日、コロンくんちの白子ハウスでも、こんなかんじでグダグダ。

maria1536.jpg




でもね。

「マリア」
と、呼ぶと。



「はい。なんでしょうか」

maria1535.jpg

とばかりに、きらっと決め顔になります。
ホントよ(笑)


かなり女優です 



 
普段、まりんにいいようにされているので。

mm1585.jpg
(枕、クッション代り。笑)


マリアこじんが注目を浴びたときは、
思いっきりイイ顔をしたいのかも。


わんこの性格もさまざま。
多頭飼い、おもしろいです♪



ランキングに参加しています。
いろんな意味でかわいいかわいいマリア。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江戸のカタキを長崎で…
2015/01/15(Thu)
まりんのお気に入りの枕は、マリア。

おしり。

mm1355.jpg



おなか。

mm13113.jpg



しっぽなど。
好き勝手に枕にしています。

mm1368.jpg




先日。

マリアは、このこを枕にしていました。
まりんに似ていると買った、バンビのぬいぐみ。

maria1504.jpg




江戸のカタキを長崎で討つ。

maria1505.jpg



そんな言葉を思い浮かべました。
(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていって下さったら、MMMMAともども、嬉しいです 
こんな内容でなんですが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | マリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ