ジャック・マイヨールゆかりの「PORT MAISON ROOMS」でランチ
2016/05/28(Sat)
千倉でのランチは、こちら。

PORT MAISON ROOMS(ポルト・メゾン・ルームス)」さん。
ワンコと一緒に泊まれるホテル&カフェレストランです。

ft1689.jpg


以前は「GRAND BLEU INN」という名前だったこちらのホテル。

映画「グラン・ブルー」のモデルとなったフランス人海洋学者で伝説のダイバー、
ジャック・マイヨール氏のお気に入りだったそうです。

館山に別荘を持っていたジャック氏はこちらで料理やワインを楽しみ、
レシピやインテリアや家具に至るまで、ヒントやアイディアをくれたのだとか。


私、大好きだったんです、「グラン・ブルー」。
ジャックもエンゾも。
1988年の映画だから、知らない方も多いかしら。

映画の内容はほぼフィクションで、
実際のジャック氏とはかなり違うということですが、
やっぱり行ってみたかったのです、ここ。




ということで、前夜、おうちで復習もしましたよ。
「グラン・ブルー完全版」

久しぶりに見たけど、やはり良かったなあ、海中シーン。
人類は元々は海にいたという「水生類人猿説」を信じたくなります。
(これ、「アクア説」というんだって。笑)

gin1617.jpg

銀ちゃん、気に入ったの?




日差しが強いときは、ワンコ室内OKはありがたいですね。
ワンコ敷物使用すれば、ソファの上も大丈夫だそうです。

ft1690.jpg




室内も良いかんじでしょ?

ft1691.jpg

まりーん。なに、イヤな顔してるのよ。

「ママだけビール飲んで、パパがかわいそうでち」

ええー。
ワインはガマンしたじゃん。

「鬼嫁…」

……ごめんなさい。。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
みなさま。素敵な週末を♪


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君津の隠れ家風オープンカフェでランチしました
2015/08/15(Sat)
一昨日は外房でしたので、昨日は内房方面に行ってみました。
小さく、千葉県内で遊んでます 


10時すぎに家を出て、まずはランチに♪

木更津よりの君津にあるオープンカフェ。
『緑の風とハーブの香りにつつまれて、時の移ろいの中、
オープンカフェでくつろぎのひとときを。ワンちゃん大歓迎! 個室あり!』
というキャッチフレーズに惹かれて、Mパパが予約してくれました。


山道沿いの傾斜に建つ、隠れ家風の一軒家。
緑いっぱいの素敵な佇まい。

mmmm1574.jpg




落ち着いていて、いいかんじですね♪

m1520.jpg





ランチ。
Mパパは、 「ゴルゴンゾーラと3種のチーズのピザ」。
私は 「イタリア野菜のアラビアータ」 だったかな?
サラダとプチデザートと飲み物がセットです。

m1521.jpg

ピザ、美味しかったです。




おとなしく足元で待つ麦、マリア。
えらいぞ 

m1522.jpg




テラス席は広く、プチパーティにいいかも。

sonota15114.jpg



実は……。

暑かったので、室内に入れていただいたんだけど。
「絶対に鳴かないように」 と、何回も念をおされ、
うちのMMMM、外では大人しい良いこだけど( いいきった! 笑 )、
絶対とは言い切れなくて、なんかひやひやして食べていたので、
ちょっと落ち着けませんでした。

「何があっても絶対に吠えない!」
自信を持ってそう言えるよう育てられてたらなあ… 

うちの場合、もう少しワイルドでゆるいお店がいいかも、です。


あ。もちろん、MMMM、
一度も吠えず、みんなすっごいイイコでしたけど。
おほほほほ 



ランキングに参加しています。
ほどよく良いこ、ほどよく悪いこ。
MMMMに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

お盆休みもあと少し。
良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南房総白浜「オドーリ・キッチン」でわんこランチ
2015/05/18(Mon)
これもちょっと前の記事で恐縮ですが。
4月25日に、南房総に行ってきました。


いつものように市原SAでひと休み。

mmm1516.jpg



ドッグランもね。

mmmm1547.jpg




「MIYABI」のたい焼きも食べました。

food1540.jpg




この日の目的地は、こちら。

mmmm1549.jpg




南房総白浜の 『オドーリ・キッチン』 さん。
地元の食材を使ったイタリア料理のお店で、テラスはわんこOK。

sonota1572.jpg  sonota1571.jpg  




海が見下ろせる小高い丘の上にあって、広々とした庭に面したテラスは、
風が気持ち良かったです。

mari1526.jpg

mm1563.jpg

mm1562.jpg




前菜と。
Mパパはお魚、私はサンガのパスタ。

food1551.jpg
  
food1549.jpg  food1548.jpg

美味しかったですよ~♪



そして、デザート。

food1545.jpg

いやーん。
Mパパったら、サプライズを準備していてくれました 



「イタリア語でちね。
おたんじょうびおめでとう、まりん。でちか」
 
mari1527.jpg

違うよ!
どう見ても Aki でしょ!
まりんの誕生日、11月だし。


ありがとーー、パパ 
感激でした。


くー。ワインがのみてー。
と思いましたが、ドライバーさんのパパの為に、ガマンしましたよ。
えらいぞ、私! (あたりまえ  )


でもホント、ワインをいただきたくなるお店でした。
近くだったら車で、わんこ共々送迎して下さるんですって。
白浜にはわんこと泊れるホテルやコテージがあるから、お泊りして、
夜、こちらでディナーというのもいいですね。


ランキングに参加しています。
おすましまりんを、ぽちっとしていただけたら、嬉しいです♪
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九十九里ハーブガーデンでランチしました
2014/12/22(Mon)
土曜日、獣医さんの帰りは、
『九十九里ハーブガーデン』に行ってきました。

途中で雨が降りはじめ、MMMMがっかり。
でも、レストランのテラスは雨風大丈夫なので、ランチをいただきました。

mmmm14112.jpg



Mパパはシーフードカレー。
わたしはイワシのローズマリーフライ。

food14146.jpg   mari14103.jpg




「メイプルです。みなさん、聞いて。
麦姉ちゃんね、病院でね、レントゲン撮るときね、
うん○としっ○と、りょうほうおもらししちゃったんだって」

「…………」

mm14135.jpg


麦は、実はわが家で一番のびびり。
先生にはあらかじめお伝えしましたが、やはり…(涙)。
お世話おかけしました。


麦。
怖かったね、がんばったね。
えらかったよ。

で、Mパパ!
麦のこと 「う○ちたれ」と呼ぶのは、やめてやってね!



ランキングに参加しています。
「うん○たれ麦」を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「ママも呼んでるじゃない!  」
おっと、ごめんごめん 



この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富津の『花はなの里』古民家カフェでわんこランチ
2014/08/10(Sun)
この日の目的地は 『花はなの里』 さん。
君津市と富津市のちょうど境あたりにある郡ダム近くの里山です。

mmmm1473.jpg



ここ。
里山の真ん中の大きな瓦の屋根がそうです。
わたしたちがいるのは、その手前のテラス。
で、この里山、まるごとキャンプ場になっているんです♪

sonota1478.jpg

Mパパ~。
写真、ちょっと遠すぎてわかんないよお(笑)。


カフェの室内はこんなかんじ♪
にゃんこやわんこが気ままにくつろいでいるのがいいでしょ~ 

sonota1479.jpg

wan1470.jpg

nyan1412.jpg

ここでは、保護わん、保護にゃんたちがたくさん暮らしているんですって。


わんこは、この丸くてかわゆいシバちゃんの他に、
うちのマリアより大きなこたちが6頭ですって。おお!
こんな自然の中でフリーで暮らせたら、幸せだよねえ 

wan1469.jpg



室内ではなく、テラス席にしてもらいました。
だってホラ、うちの場合、にゃんこを見ると
「遊ぶでちーー!」
と、大騒ぎするコがいるので、ニャンコ迷惑だから(笑)。

mmmm1476.jpg



でも、テラスにも先客が。

nyan1411.jpg

このこ、ナデナデしても起きないくらいあまりにもぐっすり寝ていた為、
まりんも気付かず。
良かったです(笑)


夏野菜とベーコンのパスタと。

food1497.jpg



石窯焼きピザをお願いしました。

food1498.jpg

美味しかったです♪
ナスもトマトもピーマンもバジルも、建物前の畑に生っているのを、
その場で採ったものなんですもの!
風が吹き抜けるかんじも気持ち良く、嬉しいランチでした 


お食事の後は、オーナーさんのご厚意に甘え、
散歩がてらにキャンプサイトを散策。
元は棚田だった場所なので、ダンダンのかんじがちょうどいいです。
なのに、それがわかるような写真がない!
これ、サイトを抜けて続いていた山道です。

mmmm1474.jpg



ずっと歩けば、ダムまで行けるみたい。

mmmm1475.jpg


秋になったらぜひ、今度はキャンプで行きたいです!
そのときは、ちゃんとした写真を撮れるようにがんばりますね♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

この記事のURL | わんこカフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ