「ジャパンキャンピングカーショー2015」に行ってきました
2015/02/15(Sun)
2月14日のバレンタインデーは、
『ジャパンキャンピングカーショー2015』 を見に、
幕張メッセに行ってきました。

mmmm1520.jpg

会場が混んでいたので、マッハ号、ぎゅうぎゅう3わん乗り 



今年はさらに規模が大きくなり、
「アジア最大のキャンピングカーの祭典」だとか。

sonota1515.jpg  sonota1514.jpg




「パパったら、新しいキャンピングカー買えるわけでもないのに、
なんで毎回きたがるのかしら」

mmm1504.jpg

まあまあ、麦姉ちゃん。
Mパパ、見てるだけで楽しいんだって。


本当にいろいろなキャンピングカーがありました。
車については全くわからない私ですが、
目に付いたものをいくつかご紹介。


フォードのでっかいキャンカー。
たしか1500万円くらいだったような? おおお。

sonota1518.jpg




Mパパが欲しがっている、キャラバンベースのキャンカー。

sonota1519.jpg




上が外せるタイプ。
ごっついのと、可愛らしいのと。
こういうので、愛犬連れてひとり旅というのもステキだなあと思って。

sonota1517.jpg  sonota1516.jpg

ああ。若い頃、そんな旅をしてみたかったなあ。。
おっと私、車、運転できないけど 



毎回、盛況になっているのは、嬉しいです。
わんこたちも、年々多くなっているように思えます。

シェルティちゃんたちとご挨拶♪
黒シバちゃんともご挨拶♪

mm1516.jpg   maria1512.jpg  




おまけ写真。

幕張メッセの駐車場。
毎回思うのですが、ここがすでに「キャンピングカーショー」状態で
かっこいいです。

sonota1520.jpg




おまけ その2。

カート乗り麦まりんメイプルは。

mmm1505.jpg




階上階下へは、エレベーターを使用。

mmmm1521.jpg

「え! みなさん、行ってしまうんですか?!」 (マリア)



ひとり取り残されたマリアが、
きゅーきゅー鼻を鳴らして心細がっていました。

maria1513.jpg

「パパさん。4わん乗りのカートにしてください」

ムリ!


4わん連れてキャンピングカーで旅に出て、
わんたちは行った先々のドッグランで走り、
私とMパパは現地のマラソン大会で走る。
そんな「旅ラン」を、今年はまたしようかと思っています。
まずは5月の、「富士裾野高原マラソン」で10キロだわ!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンピングカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
諏訪湖SAで車中泊
2014/04/05(Sat)
諏訪湖SAなう






昨日は夜9時過ぎに家を出て、途中コンビニに寄ったり、
談合坂SAで夜の散歩をしたりで、
車中泊の場所にMパパが選んだ諏訪湖SAには
1時半頃着きました。

ビール飲んでサクッと寝て、今日は6時に起きました。

諏訪湖SA、景色いいです。
でも、さむーい。


朝ごはんは、名物と書いてあったので、若笹寿司にしました。
あと野沢菜のおにぎり。お湯をわかしてお味噌汁も。




コーヒーも飲んで、さあ、高山に出発です


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



この記事のURL | キャンピングカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車中泊中でございます
2013/05/02(Thu)
スマホから、うまく更新できるかな?

ただいま、車中泊中。
(中の字が多くてわかりずらいぞ)

詳しくは、また〜
とりあえず今日一日楽しかったことのイメージ写真で。

mugi1327.jpg


アクア。
留守番、ごめんよ〜。
お土産買ってかえるからね!

さて。
ちゃんと更新できるのかしらん?
もしできていたら、ぼちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




この記事のURL | キャンピングカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンピングカーショーで買ったもの
2013/02/10(Sun)
昨日のキャンピングカーショーで。
いろいろ買い物をしてきました。

mm1332.jpg


「え!
Mパパが目をきらきらさせて見ていたこの車?」

mari1311.jpg



「こんなステキな内装の新車、買ったんでちか!!」

sonota1324.jpg



「すごーい。パパ、ありがとう~  」

mmm1307.jpg


「ちょっと、あんたたち…」
「なに、麦姉ちゃん」


「ばかね。買えるわけないじゃないの」
「あら。やはりそういうオチですのね…」

mm1333.jpg



麦姉ちゃん、あんたは正しいです!
でも、昨日は買い物したのよ、いろいろ。
ほら!

sonota1322.jpg

買うかどうしようかずっと迷っていたダッチオーブン。
コールマンのクアッドLEDランタン(20%オフ&おまけつき♪)。
ちっちゃいバーベキューコンロ(激安580円。笑)。

ダッチオーブンは、メンテが楽そうなのでコールマン製にするか、
それとも初心者には充分だというキャプテンスタッグでもいいか…。
(ユニフレームはステキに高すぎて選択肢になし。笑)
なんて考えていたら、キャプスタの10インチがセットで1980円だったので、
この値段だったら失敗してもいいや、と、買っちゃいました。
メンテナンス大変そうだけど、係はMパパだし(爆)


「いいんじゃない、うちの基本はボンビーなんだから」
はい。
おっしゃる通りです、麦姉ちゃん(笑)

sonota1323.jpg


キャンピングカーショーって、いろんな車を見られて楽しいんだけど、
アウトドア用品の展示即売会もまた、嬉しいの♪
来場者のみなさまに、うちの4ワン大人気だったし♪♪(結局はそこか!)
楽しい一日でした 


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンピングカー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キャンピングカー ショー 2013in幕張
2013/02/09(Sat)
『ジャパン キャンピングカー ショー 2013 in 幕張』に行ってきました。
ここ何年か行ってるけど、年々人が増えている気がします。

sonota1318.jpg

キャンピングカーというと、なんかすっごいのを想像する方が多いと思うんだけど、
(トイレとかシャワーとか完璧な装備で何千万もするような?)
最近はいろいろなんですよねえ。
人気の車中泊用だったら、車内がフラットになってゆったり眠れるだけでOKですもんね。
ということで、軽のキャンピングカーが大人気だったりするの。
大人二人に1わんこだったりしたら、もう充分だもの。
普段使いもできるし、価格的にもお得だしvv


メッセの駐車場。
キャンピングカーだらけで壮観!

sonota1320.jpg



うふふ。
会場は混んでいるだろうということで、マッハ号出動。

mm1329.jpg



メッセに向かいます。

mmm1306.jpg



途中でメンバー交代したり。

mm1330.jpg



マリアだけは大きくてむりだわ。ごめんね。

mm1331.jpg



チーバくんも来てました♪

sonota1321.jpg



パパの会社の車もいました。
これは一千万超えてた。むりー!

sonota1319.jpg

キャンピングカーは、ほんと進化しています。

『どんな旅をしたいか』
『何をしたいか。どう遊びたいか』

用途に合わせていろいろ選べます。
例えばうちの場合。
4ワンいるの。みんなで一緒にいろんなところに行きたいの。
マラソンのレースを走ったりもしたいの。
できるだけ自由気ままに旅したいの。
でも、車は1台しか無理だから、近所のスーパーに行ったりもできないと。
とかね。

子どもたちと自然を楽しみたい。
定年後の自由な時間、夫婦で好き勝手な旅をしたい。
旅をしていると、そんな家族に多く出会います。
それぞれが人生を楽しんでいるかんじがとってもステキ 
わんこ率も高くて嬉しい♪

ナチュラルにシンプルに。
これからも、家族みんなでいろんなところへ行ってみたいです。


「あたしは?  」
アクア、ごめん! ほんとごめん!
アクアにだけは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
うううう。。
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

この記事のURL | キャンピングカー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ