「古河はなももマラソン」走ってきました
2017/03/13(Mon)
「ママ」






なに? まりん。



「下の写真、なに?」






これはね。

昨日走った「古河はなももマラソン」の、
30キロ付近で乗ったバスの中の写真だよ。





「30キロでバスって。
リタイアしたのかい」





はい。
すみません、アクアねーさん。

練習不足と仕事疲れと体調管理失敗で
初リタイアとなりました。




Mパパは、みごと完走!
実は人生初完走なんだって。

おめでとうー🎉



あんまりよれよれだったので、
お腹周りだけの写真で。笑。




フルマラソンはやっぱりハンパない!
練習積んで、出直します。



さあ。
今日も仕事だ。
がんばるぞー。

(ちなみに、Mパパは休みです。笑)




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「旭市飯岡しおさいマラソン」でハーフ走ってきました
2017/02/05(Sun)
「旭市飯岡しおさいマラソン」で
ハーフ走ってきました。


慣れない仕事に疲れ果て、
参加するかどうするか
グズグズ考えていたりしたのですが、

いざ走ったら。

とっても気持ち良かったです❣️




海沿いを走るのですが、
風もなく、お天気も良く、
途中、少し暑いくらいで
わたし的には絶好のマラソン日和でした。


結果。

グロスで1時間48分33。
ネットタイムで1時間47分57。

自己ベストを更新できました。




左上の写真は、ゴールするMパパ。
スマホのレンズが潮風で曇り、
なんかおどろおどろしい雰囲気になってしまいましたが。

パパは、ネットタイムで1時間58分05。

お疲れさまでした~


レース途中の給水ならぬ給イチゴは
食べるの難しそうでパスしていたので、
終了後にもらえて嬉しかったです。

会場で食べた、はまぐり汁も美味しかった!

帰りに、「道の駅 季楽里あさひ」にも寄りました。




こんな方も走っていて、
子供たちに人気でした。

チェシャ猫?




たぶん5キロの部だと思うけど、
すごいなあ。
暑くないの? 動きにくくないの? 息苦しくないの?

着ぐるみの人って、
走力高くないとできませんよねえ。





さて。

仕事で疲れた疲れたと
日々ヨレヨレだったわたしですが。

疲れたのはフィジカルではなくて、
メンタルだけだったということですかねえ。
ふー。

人って不思議。

ランニングって、心のデトックスにもなるのだと、改めて思いました。
心の健康も、とても大事ですよね。


明日からはまた、
グダグダよれよれに戻りそうですが、
とりあえず今日は気持ち良かったです!


さて。

はやく家に帰って、
モフモフたちと思いきりラブラブしないとね




「いいから、はやく帰ってきな」




はい、アクア。

この写真、もーとても可愛いので、
また使っちゃおうっと。笑。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高滝湖マラソンでハーフ走ってきました
2017/01/14(Sat)
今日は高滝湖マラソン。

Mパパと一緒に、
ハーフ、21.0975キロを走ってきました。




ハーフを走るのは2年ぶり。

一昨日まで体調不良だったこともあり、
ま、完走目標でね。
‥なんて思っていたら!

ランニング教室の先生がレース直前に、
「今日は伴走するから、がんばろうね」と。

ひええー。
うわ、それは申し訳ありません!
というわけで実力以上にがんばり、
結果、7位に入賞しましたよん。
(例によって、女性年代別で、ですが。
少なかったのよ、50代。


メダルもいただきましたよ~。




麦がメダルかけると、
ハンマー投げかレスリングで取ったみたいですが。笑。



ウェアは、シューズに合わせてみました。
賞状貰うのも久しぶり。
嬉しい😆






銀ちゃんも喜んでくれています。

‥‥たぶん。






でも、まじで泣きたいくらい寒かった。
気温5度で、風速5Mくらい。


マラソンって。
やはりドMのスポーツかも?



パパは、途中まで調子良かったのに、
ラスト3キロくらいで失速してしまったんだって。

長距離用のシューズじゃなかったから心配していたんだけど、やっぱり。

なにごとも、まずは4ワン2ニャンで、
次に私を優先してくれるパパ。
ごめんね。新しいシューズ、買おうね



いやしかし、ほんと疲れました。
今からお風呂入って寝ます。


みなさま。
明日も寒そうだけど、素敵な1日を❣️





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「山武ロードレース」で10キロ走ってきました
2016/11/27(Sun)
今日は「山武ロードレース」でした。
九十九里、蓮沼海岸あたりを走る10キロレース。

久しぶり。しかもあいにくの雨。
寒いよ~、走りたくないよ~と言いながらも、
Mパパともども、無事に完走しました。



レース用に、先日買った新しいシューズ。
パパとお揃い。アンダーアーマー。
今シーズンのウェアは青系で。





レースの結果は50分02秒。クラス9位。

自慢?
はい(笑)

これくらいしかないので、すいませ~ん。
でも、入賞は7位までだったから、
自慢にもなりませんね。へへ。



レース後のつみれ汁が美味しかった。

土地の物産も売っていて、
白菜の漬け物を買おうとしたら
前の人で品物が終わってしまい、
「これ持って行きなさい」と、
試食用に刻んだのを頂いたのも嬉しかったです。
(100円だけ受け取ってもらいましたが


大会参加記念は、タオル。
完走賞は、野菜(笑)。
私はごぼう、Mパパはレタスをゲット。




それとね。
Mパパがジャスト60位で、『飛び賞』ゲット。
やったね、パパ❣️
道の駅「オライ蓮沼」での買い物券を貰ったので、
野菜買い込んできました。



レース後のランチは、「卵かけご飯」。
美味しかったです。





よろよろ家に戻って。

お留守番組のご機嫌とり。
手前から銀まりんマリア。




重い!

もう一つのソファでは、パパがアクアベッドと化していました。




さて。
明日からの仕事、6連勤なんですよね、私。

……もつのかしらん。


がんばります。。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村




この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉国際クロスカントリー大会&市民大会
2015/02/09(Mon)
昨日は、家の近くの公園で、
『千葉国際クロスカントリー大会』 が開催されました。

sonota1512.jpg


「クロスカントリー」ということで、コースは、公園内の草地や山道。階段も。
MMMMもお散歩している道で競技が行われるんですよねえ。すてき。



大会二日前の金曜日。
用事で会社お休みだったMパパに連れて行ってもらったので、
みんなで試走(?)してみたり 

mm1515.jpg




途中には、こんな丸太も置いてあるんです。
飛び越えるか踏み越えるかは、それぞれだとか。

mmmm1517.jpg
こら、まりん!
そこ、コース外だからって、あんよかけちゃダメ!



この大会、スタート前に 「市民クロスカントリー大会」(3キロ) があって、
一般ランナーも参加できるのです。
コースは、国際クロスカントリー大会と一緒。
それだけでも、テンションあがりますよね。
しかも、大会参加費400円♪


ラン友の えりまきさん が参加されるということで、応援に行ったんだけど、
Mパパが、オレも走ろうかなと言うので、朝、バタバタと支度して、急遽参加。
当日受付というのもいいですね。400円だし( ← しつこい。笑)


草原で横並びのスタート。

sonota1510.jpg




坂道でがんばるMパパ。

papa1503.jpg




国際大会なので、会場内の大型ビジョンで放映。
インターネットでもライブ配信していました。

市民ランナーさんたちも、ゴール地点で映っていました。
左下の青いかたまりがMパパです。
(よくわかりませんね。笑)

sonota1511.jpg




市民大会のときには大丈夫だったお天気も、国際大会本番のときには、大雨に。
ジュニアもシニアも試合を全部見たかったけれどあきらめて、
えりまきさんと、美味しいラーメン屋さんへ♪
おつかれさまということで、乾杯も。

food1518.jpg   food1517.jpg

あら?
わたし.ったら、走っていないのでは?(笑)


土は雨でドロドロ。
ぬかるみと水たまりの中、選手のみなさま、本当に大変だったと。。涙。
市民大会のほうに出られた方々も、お疲れさまでした。
えりまきさんと、おともだちのみなさま、お会いできて嬉しかったです 



ちなみに。
「市民クロカン」、過去、Mパパが走ったときの記事です。

2008年
2009年
2010年

進化してるんだかなんだかよくわからないMパパです(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ