イイコトチャレンジチーム対抗6時間リレー
2011/12/14(Wed)
先週の土曜日。
『イイコトチャレンジ袖ヶ浦フォレストレースウェイ・チーム対抗6時間耐久リレーマラソン』(ながっっ!)
に参加してきました。

近藤監督率いる「KONDO Racing」主催で、サーキットを走ろうってやつ。


NISSANリーフ(だよね?)と、カート(っていうのかな?)によるオープニングセレモニー。
この本物のサーキット上を、人がぐるぐる6時間走るわけです。

sonota1181.jpg sonota1182.jpg



カートに乗っていたのは、レーシングドライバーの片山右京さん。
ワンピースとのコラボ海賊カーも来てました。

sonota1178.jpg sonota1177.jpg



これは KONDO Racing のトレーラー(という呼び名でいいのかな?)
右の写真はマッチと右京さん。

sonota1183.jpg sonota1180.jpg



1周1.45キロを6時間、チームでたすきをつないでぐるぐるし、その周回数で競います。
第1走者はMパパ。第2走者はわたし。
夫婦でたすきリレーってのもなんか面白かったです 
ほらほら、ちゃんと麦T着てるのよ 

papamama1105.jpg mama1123.jpg

右側の写真、Mパパがあたし撮ってくれてるのかと手を振ってこたえてたら、
後ろのコスプレのスイカ撮りたかったんだって(笑)

この全身スイカの着ぐるみさんも、6時間回ってました! すごいよねえ。。




実は定員の8名でちゃんと申し込んだのですが、欠場やら途中リタイアやらいろいろあって、
ほとんどを5人で走ることに。

ひええええ、6時間持つんかい☆
とも思ったのですが、なんとか完走! いえい 

戦い終えてよろよろのチームのみなさん。
お疲れ様♪♪

sonota1179.jpg

チームで52周しました。とすると 75.4キロ! わあお 
順位は64位。
250チームくらいは出てたはずだから、けっこうがんばったかも~♪


初めての経験で、とーっても楽しかったです。
でも、忙しすぎたのがちょっと。。
1.45キロを一人が6分から7分で走ってくるのよ。とすると5人だと、25分ほどで順番が!
ごはん食べたり他のイベント見たり、あまりできなかったのが残念でした。
真っ赤なオープンカーにゴールデンが2頭乗ってデモやってたってのが見たかったなあ。。


さあ、みなさん。
来年あたり、ご一緒にいかが?
参加される方には、麦T差し上げますわよ~(笑)


そうそう。
焼きそばのブースが出てたんだけど。
「レースクイーンが作ってるといいのに」とMパパがぶつぶつ言ってました(爆)


今日もぽちりとお願いしますvv
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





スポンサーサイト
この記事のURL | ラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いすみ健康マラソン走ってきました
2011/12/05(Mon)
昨日、いすみ健康マラソンで、ハーフを走ってきました。
こりないヤツだって?
だって大会の申し込みって3,4か月前だから、腰炒める(←うわ、すごい変換!!)
もとい痛めるなんて思ってなくて、がんがん入れちゃったのよねえ。

しかーし。
前回の轍は踏まないぞ! と、今回は、始めからペースを落として走ることに。
でもペース走ができないわたしなので、Mパパがペースメーカーとして伴走で。


パパと一緒に走るんだったら、じゃ私もチーバくん着ちゃおうっと♪
ということで、これ。
へへ。危ない中年夫婦ですね(笑)

papamama1104.jpg
レース後のへろへろ写真なのでさすがに顔はカット(爆)


「チーバくん、がんばれ~」
と、沿道の子供たちや折り返しの他のランナーさんからもたくさん声をかけられ、
「ありがとー」なんて手を振って調子良く走っていた私たち。

が!
なんと15キロ過ぎたあたりから、Mパパが足を痛めてしまいました 

さらにペースを落としてなんとか走っていたパパでしたが、ゴール直前500メートルで足がつり、
走れなくなってしまいました。

が!!
ゴール近くは、大勢の方が沿道で応援してくれています。

「チーバくん、がんばって」
「チーバくん、あと少し」
「チーバくん、走れ」

と、みなさんがMパパに声援を。ありがとうございました 

そうなると走らないわけにもいかず(笑)
Mパパ、足引きずってよろよろ走りだしました。
「オレにかまわず先に行け」と言われた私ですが、「一緒にゴールしようよ」と隣でパパを励まします。

なんて。
キャストは完全無視して状況だけみると、なんか映画のワンシーンみたいでした 

だってそこで、じゃあねって先行けないっすよねえ。みんな見てるんだもん(爆)


と、いろいろありましたが、無事に2時間以内で完走できました。いえい 


主催の増田明美さんと、招待選手の市橋有里さん吉田香織さんに、完走証にサインもらっちゃたし♪

mama1121.jpg  sonota1172.jpg



増田明美さんのご主人と記念撮影までしてもらっちゃったミーハーな私。
優しそうでステキなご主人さま、ありがとうございました。
 
mama1122.jpg
ゼッケンがいいでしょ♪


このカワイイこは、ウォーキング5キロの部に参加していたポン太くん。
無事完歩したばかりか、そのあともずっとその辺を散歩していたつわものでした♪

wan1167.jpg



と、たくさん楽しめた大会だったのですが。
しかーし!!

いっちばん驚いたのは、

ハーフで、 シェルティに抜かれたこと

でした 


書き間違いじゃないですよ!
まじでホントに、ゴール近くで、シェルティと一緒に走っていたランナーさんに抜かれたんです。

ああああ!
走ってる途中だったので写真が撮れずにチョー残念!!
ちょっと大きめのトライの男の子。
ご主人さまと軽快に、ハーフマラソン21キロ完走してました 

いやあ、すごいなあ。
ほんと言うとね、このシェルティくんの後ついて行きたかったんですよね、Mパパ振り切って(笑)



ねえ、メイポー。
来年は一緒にハーフ、どう? 

「ハーフ? それ、おいしい?」

mei1126.jpg

あ、でも。
メイはぐるぐる回って走るから、×円周率でフルマラソン超えの距離になっちゃうかあ(笑)

いやあほんと、盛りだくさんに楽しめた大会でした 


ながながとすいません!
こんなわたしたちですが、ぽちりとしていただけると嬉しいっす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | ラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グリーンリボン
2011/10/24(Mon)
お久しぶりです。
腰痛でまだちょっとよぼよぼながら、元気です 


昨日は、『グリーンリボンランニングフェスティバル』というイベントに参加してきました。
場所は国立競技場。
雨が上がって良かったよ~

sonota1151.jpg





Mパパの今年の勝負服。けっこう派手なアディダス(笑)     私は今年もピンクだぜい!

papa1102.jpg  mama1118.jpg

なんてね。
こんなカッコしてますが、私は走るのはドクターストップ。
でも参加したかったので、国立競技場のトラックとその周りを一周歩いてリタイアしてきました。
だったら普通の服装でいいだろうってことなんだけど、まあ気分だけでも勝負服よ 


「グリーンリボン」は、移植医療普及のためのシンボルです。
今回の大会は、みんなで楽しく走ろう♪ と、一般ランナーと一緒に、実際に臓器提供を受けた方や、
ドナーファミリー、いろいろな障害を持つ方々が、多く参加されていました。

ほぼ歩くペースの私とMパパ(暴走しないようにとリタイア見届けるまでついてきたのよパパったら。笑)
の周りには、同じようなペースでゆっくりと一歩一歩進んでいくランナーのみなさんがたくさん。
こうして大会に参加できること。今、走っていられること。それだけで幸せ。
いつもは傲岸不遜でワガママ放題の私ですが(笑)、謙虚にそんな気持ちになりました。えらいぞ 



ドナーへの感謝をこめた、バルーンセレモニーもありました                     

sonota1152.jpg


「より多くの人に移植医療について理解してもらいたい」というグリーンリボンキャンペーン。
知って、考えて、話し合って。まずはそれが大事ですよね。
自分の主義主張だけではなく、家族の思いも重視しなければ、ですし。


私の場合ですが。
クモ膜下出血で倒れた母は、最後は「脳死」状態でした。
母はドナーの意思表示をしていませんでしたし、移植法が改正される前でしたから、臓器を提供するという
選択肢はなかったのですが、母の生前、もっと話し合っていれば良かったと、今でも思っています。

今回、移植経験者の方が走っていらっしゃるのを目の当たりにし、ああもし私が死んだ後も、こうして
身体の一部でもどなたかと一緒に走っていられたらなあ、なんて思ったりね 


お留守番組。

mmma1107.jpg

とりあえず全員いるのが笑っちゃうでしょ 



今日もぽちりとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



この記事のURL | ラン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いすみ健康マラソン初ハーフ
2010/12/06(Mon)
昨日は晴天の中、『いすみ健康マラソン増田明美杯』のハーフマラソンに参加してきました。

sonota1095.jpg
先導車がかわいいっすね♪

参加人数もほどよく、トイレもたくさんあってきれいで(これ、けっこう重要なの)、
手作りのお土産も、沿道の方たちの声援も、様々に親切さと温かさを感じる大会でした♪


走る前はばたばたしてて記念写真も撮れず。
走り終えてへろへろのわたしと、なぜか元気いっぱいのMパパ(笑)

mama1017.jpg  papa1003.jpg

わたしはスティッチのTシャツを着てみました。
おばはん年考えんかい! って?
いえいえ、ランのときは何着てもいいという不文律があるのよ~(勝手な解釈? 笑)

Mパパは今シーズンはチーバ君でいくそうです!
いろんな方たちに『チーバ君がんばれ』と言われるのが楽しいんだって。
今回の大会のメイン増田明美さんにも、走っている途中にハイタッチしてもらった上にさらに
『チーバ君ですね♪』と言ってもらえたと喜んでました
えへへ。わたしもハイタッチしてもらっちゃったの

さて、初ハーフの結果はというと。
1時間50分48秒でした。(クラス32位)
完走&目標だった2時間切りができて、とりあえずほっとしました。
いつものようにマイペースなMパパは、1時間56分33秒。
沿道で応援してくれる方とハイタッチしたり声をかけあったり、楽しかったって♪

わたしには初めてのこんな長い距離。
11キロあたりからなんか足が痛いなあと思ってたんだけど、最後の5キロは一歩一歩が痛くて。
あらま、あたしったら人魚姫
なんて心の中でボケかましながら(笑)、最後はヨロヨロのゴールでしたのよ~。

靴下ぬいだら、左足の人差し指の先が、血ぶくれに。
んで、両足とも、足の裏が水ぶくれてた(涙)

mama1016.jpg

わたし的には痛くてひーひーなんだけど、ランの師匠によると、ごく普通のことなんだって
でえええ、そうなんですかあ?! ランナーってみんなすごすぎーーー☆☆☆

「痛くても走るのってつらかったよ~」とMパパに言ったら、
「ランは楽しくないと」との、ある意味深遠なお返事。
うーん。。
身体の不調を言い訳に何もしない自分にカツを入れたくて始めたランなので、
どこまでできるか私なりにがんばってきたのですが。。
Mパパの言うのもわかる気がしました。
パパはなんだかすごいなあ。(と、たまには持ち上げようっと。笑)



ママ、ばかね~
休みの日は、こうしてソファでぐーぐーお昼寝が一番よ。
と、アクアまりん麦。(メイポーはいつものようにグルグル。笑)

mma1052.jpg


まあ今日は一日、この子たちと一緒におとなしく昼寝しています。

と!
いけね、明日の点訳の課題がまだぜんぜん終わってないぞ☆
今からしゃかりにやんなきゃだわ


ぱっと見がんばっているようで、実は毎日がまじで綱渡りのヘタレなわたしに(笑)
よろしかったらカツ入れにポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | ラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
四街道ガス灯ロードレース
2010/11/22(Mon)
日曜日、『四街道ガス灯ロードレース』に、夫婦で参加してきました。

金曜日に飲み過ぎて、土曜日は二日酔いで寝ていた私(笑)
今日はムリ、絶対ムリ、もう捨てた
などと、走る前から自分に言い訳三昧、ヘタレ全開。

でも、ヒーヒー言いながらも何とか完走。
タイムは49分40秒。
女子50歳以上の部(悲しいくくりだわ。笑)で、十位でした♪
はじめてキロ5分きれて嬉しい
やればできるこなんだ、あたし!
(と、すぐ調子にのるし。。笑)

んでも辛かったなあ。まじで最初の3キロ地点でリタイアしようと思ったもん。

走り終わってへろへろながら、一緒に行ったみんなとポーズ。

papamama1003.jpg
Mパパは相変わらずマイペース。タイムは51分ちょっとだったかな。表情も余裕でなんか悔しい。
また、お気に入りのチーバくん着てるし(笑)




大会に来ていたユルキャラ。
こういうの好きで、つい写真に(笑)
ワラビーなんだって。

sonota1091.jpg




さて。
レースでは、他のランナーの方々と抜いたり抜かれたりしながら、
でも結局は自分のペースで走るわけですが。。

このこたちったら。

mugi1094.jpg




よく行く近所のランで。
小型犬用のスペースにいるワンと、網越しにこうして競争するのが大好きです。
速い、速い。トップスピードで行ったり来たり、まじでガチンコバトル(笑)

mari1090.jpg
マイペースメイポーは他で勝手に遊んでました。




最後には、もうぐちゃぐちゃ。

mm1083.jpg


犬も、ほかの誰かと一緒に走ったりするの、楽しいのね。
んで、「絶対勝つぞ!」とか思ったりするのかしらん。

人とわんこと一緒に参加できるクロスカントリーがあったら、絶対参加するのに。
あ、でもうちのMMM、短距離には強いけど、中長距離は無理か。
絶対1キロ走りきれない気がする(笑)


家族みんなで走り回ってるヘンなわたしらに(笑)、ぽちりとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


この記事のURL | ラン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |