アクアはすごいです
2017/02/04(Sat)
うちのアクアは、

何ものにも動じません。



たとえ。


こんなふうに、
毛玉が鼻についていようが。


全く気にしません。





見習いたいです。



いえ。

鼻に毛玉が付いたまま人前に出るとかは
パスですが。笑。





今日はやっとお休み。

公園散歩を楽しんできました。








ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクア、病院へ
2016/04/30(Sat)
朝はいつもアクアと銀ちゃんの、
お腹減ったにゃーにゃーにゃーの大鳴きに起こされるのですが、
今日は銀ちゃんだけ。

アクア、起きてきません。
ご飯をあげても食べません。

うちに来てから6年と4ヵ月。
一度もご飯を拒否したことのないアクア!

病院の開始時間を待って、すぐに連れて行きました。



血液検査とエコー検査の結果。

特に異常はないそうです。


ほっとしましたーーーー

ft1663.jpg

免疫力が落ちているとのこと。
季節の変わり目に体調を崩すこは多いそうですね。
点滴をしてもらって、帰りました。

家に着いたら、なんかもう元気に。
銀ちゃんと並んでいつものようにMパパにおねだりしています。

前回の検査(10月)ではBUNの値が31で、
少しだけ平均値を越していたのですが、
腎臓用療法食が効いたのか、18にまで下がっていたのも嬉しかったです。


実は最近、気にしていたんです。
アクア、痩せてきたのではないか、
毛の状態が悪くなってきたのではないか、と。

それもあるので、嘔吐や下痢の症状はなかったけれど、
はやめに病院に行ったのですが、
体重は、3キロ。いつもと一緒。
毛並みも普通だと先生に言っていただけました。


どうも。
日々まるまると、そしてつやつやになっていく銀を見ていて、
ついアクアが小さくしなびていっているように見えたようです。
(笑)

ag1601.jpg




今日はおでかけはしないで、畑にいそしみます。
G.W.の課題その2、です。

ft1661.jpg


上、左。ジャガイモ、こんなに育ちました。
上、右。モロッコインゲンの芽が出てきました。
下は、夏野菜の苗。
きゅうり、トマト、シシトウ、トウガラシを植えました。

あとは、レタスとオクラを作る予定です。


G.W.は、Mパパが大忙し。
今も、車を洗いに行っています。
がんばれ!(笑)




ランキングに参加しています。

年齢不詳アクアねえさんを、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
麦姉ちゃんでも♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アクアの目ヂカラ
2015/10/21(Wed)
銀ちゃんのことが多めだったので、
今日はアクアねえさんのことを♪


銀ちゃんはヒザ乗り猫ですが。

gin1515.jpg




アクアもヒザべったりです。

aqua1523.jpg




でも、のどゴロゴロであんよフミフミの、
甘ったれでもあります。

aqua1522.jpg




そして、まりんと仲良しです。
よくこうして、まりんを座布団にして(笑)寝ています。

ma1515.jpg




アクアの特徴は、その目ヂカラ。
目に力が強すぎて、お顔がちょっと怖いです。

aqua1524.jpg




いえ、すみません。
お顔が、かなり怖いです(笑)

aqua1525.jpg



ガラも似ている銀とアクア。

銀ちゃんにはぜひ、アクアねえさんのようなニャンコになって欲しいです。
あ。
目ヂカラが、ということではなく、
まりんのあしらい方とかを真似て欲しいです。
お顔は、あそこまで怖くない方がいいかな。
(アクア、ごめん 



ランキングに参加しています。

アクアか、その下僕(笑)のまりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アクアの健康診断に行ってきました
2015/10/03(Sat)
銀ちゃんはまだ隔離ですが、
念のため、アクア、健康診断に行ってきました。


病院嫌いのアクア。

やっぱり怒ってる



ゴメンよ~。
目が、いつもよりもっと怖いよ~。


結果、血液検査含め、特に問題はありませんでした。
アゴに小さなおできのようなものができていて
穿刺して診てもらったのですが、
悪いものではなく、ほっとしました。

でも。
目をみると、15歳は過ぎているようだ、とのこと。

うーん。
難しいですね。
いくつなんだろう、アクアねえさん。

まだまだ元気で、睨みをきかせていてね。
(文字通り。笑)




今日の銀ちゃん。


スマホデビュー (笑)



パパのスマホに乗っていたのがきゃわゆくて



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダンボールとアクア
2015/07/18(Sat)
アクアは、ダンボールが好き。


今日も、Mパパが新聞紙を敷いてくれたダンボールの中に入っていました。






ダンボールの中にいると。。



さらに目つきが悪くなるように思うのは、気のせい?





以上。
通勤途中からの投稿でした



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ