嬉し楽しい誕生日会
2017/11/13(Mon)
九十九里をざっくり散策の後は、
『かなたまりまり』お誕生日会です🎉🎉

ようこそおいでませ、わが家へ。




私はやっぱりサツマイモヨーグルトケーキ😅
かなちゅら家からは、
バースデイクッキーをいただきました💕


最後までおっとり食べていた、かなた。
女子たちは、写真撮る間もなく
瞬殺だったのに。笑。






みんなで探検したり
Mパパからオヤツもらったり、
お庭タイム。






「まりんちゃん。
遊んでくださいですよ、、」






「いいけど。
あたちたち、ハンパな遊びはしないわよ。
ね、マリア」

「えっ、、そうなんですか、、
…だ、だいじょうぶですよ、、、」



「あんたたち、ほどほどにね」(麦)





「じゃあいくわよ!」

「あ、走りっこですね、、」






「ちがうわよ!
たたかいよ!!」

「えー、、、?!」






「うおりゃああああ!!」

「ええええーっっっ!!!!」



「まりんちゃん、抑えて抑えて」

「まりん、やめなさい!」




なんてね。笑。


まりまりかなたで
走って遊んでいたのですが、
あまりにまりんが乱暴だったのか、
かなた、途中からデッキに上がってしまい、
後は降りようとしませんでした。

(ちなみに、ちゅらちゅとメイプルは、
食べ物の側から離れませんでした。
笑)




「ふーっ、
乱暴なじょしたちですよ、、」



ごめんね、かなた😅


顔も姿も声も性格も
いろいろそっくりなので、
違う部分が逆に笑えてしまいます。

いいなあ、兄弟会。




暗くなる前に近所の畑をひと歩きし、




その後は掘りごたつで
今度は人たちがケーキ食べながら
みんなでまったり過ごしました。








かなちゅらパパさんの帽子を被され、
そのままウトウトする、かなた😊

やることが、なんかいちいち可愛いの😍



かなちゅらファミリーさま。
こんな遠い所まで来てくれて
ありがとうございました❣️

たくさんのお土産までいただき、
恐縮ですが、どれも嬉しかったです💕


海と田んぼしかありませんが(笑)
かなたの生まれ故郷だし、
またいつでも、ふらっと来て下さいね。



もうふたりの姉妹、
レイちゃんもはなちゃんも、おめでとう🎊

また、みんなで会えるといいね。


嬉し楽しい、11歳の誕生日会でした❤️





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今年もわんこと一緒に初詣
2017/01/03(Tue)
初詣に行ってきました。







いつもの、千葉厄除け不動。
わんこと一緒に初詣できるんですもの♫

はーい。
ちゃんとお参りしようね。




たくさんのわんこが来ていました。
一緒って嬉しいですものね。



健康祈願の絵馬も書いてきましたよ。

ペット御守りと、お父さん御守りと、
家内安全の御守りも新しくしました。





お不動さんの中にある
ドッグランにも行きましたよ。

「福しるこ」というのも食べました。




お正月のルーティン完了。



平穏無事な一年になりますように。
我が家にも。
皆さまのご家族にも。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十年目のきょうだい会・続
2016/11/24(Thu)
雪ですね。

窓の外、いま、がんがん降っています。
仕事に行けるのかしらん、わたし……。



さてさて。
きょうだい会の続きを♪

お天気にめぐまれ、紅葉もきれいだった保土谷公園を
5家族、ひと10人と、11わんこでワラワラ散策。

ft16143.jpg



マイカーのベベちゃん。
お散歩を楽しんでくれていますか~。

wan1646.jpg



笑顔!
ナナちゃん、マリア。

wan1636.jpg



レイちゃんはなちゃん。
足の運びも似ている姉妹ツーショット。

wan1635.jpg





集合写真。

上は全員で。下は5姉弟で。
ワンたち、立ち位置も視線の方向もバラバラですが(笑)

ft16146.jpg





この後、レイちゃんのお家におじゃましました。

大勢で押しかけまして、すみません!
そのうえ、いろいろとご馳走になってしまい、恐縮です。
でも、またおじゃまさせてくださいませね~


広くてお花がいっぱいのお庭で遊ばせてもらう、11わんこ。

wan1648.jpg

wan1647.jpg

wan1649.jpg

wan1644.jpg

wan1638.jpg

wan1637.jpg




ひとりっこでお嬢さまのレイちゃん。

「お母さん、わたしだけ入れてください」
と、じっとお家の中を見ていました。
(ごめんね~)

wan1645.jpg


でもね。
最後のほうでは、かなたをボール遊びに誘うまでに仲良しになっていました。

さすがきょうだいですね。



この5姉弟。

ちょこちょこ似ているところがあって、笑えます。
耳や目やシッポはもちろん、甲高い鳴き声とか、歩き方とか。

特にそっくりだなと思ったのは、性格。

みんながみんな。
かなーりの甘ったれです(笑)


十年前の5チビたちの、ひっくり返って足をバタバタさせたいほどの
愛らしい写真の数々、ぜひ 『幸せの703号室』さまでご堪能くださいませね!
いやもうほんと、なんであんなに可愛いんでしょう?
(バカ親! 笑)



もう少しだけ続きます。
すみませーん。ご紹介したい写真がありすぎて!

良かったらお付き合いくださいませね♪




ランキングに参加しています。
わんこかにゃんこか。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十年目のきょうだい会
2016/11/22(Tue)
11月20日は、まりんマリア姉妹の、
10年目のきょうだい会がありました。



2006年の12月。
真冬の海岸に捨てられた段ボールの中で、
寒くて震えてかたまっていたという5チビきょうだい。


左から。
まりん。レイちゃん。マリア。はなちゃん。かなたくん。
保護されてしばらくのころの写真。

wan1620.jpg




全員で無事に10歳を迎えられた記念に、集まりました♪


みんな、こんなに大きくなりましたよ。
というか、年齢的にはじゅうぶん熟年ですね。



唯一のおとこのこ、かなた。

wan1621.jpg



レイちゃん。

wan1622.jpg



はなちゃん。

wan1627.jpg



うちのまりまり姉妹はいつもご紹介しているから写真はハショって(笑)



かなたのどうきょわんこ、ちゅらちゃん。

wan1626.jpg



そして!

5チビと、それぞれの家族とのご縁をつないでくれた、
幸せの703号室』のハハさん、チチさんも、
ファミリーで参加くださいました!



ベベちゃん。

wan1625.jpg



ナナちゃん。

wan1623.jpg



リルちゃん。

wan1624.jpg


お嬢さまがた~
会えてうれしかったわ~~♪♪



あと、麦とメイポももちろんいましたが、これも写真はハショります(笑笑)





このきょうだい。

毛色も大きさもいろいろなのですが、
やっぱり似ているんですよねえ。



美少女系。
はなちゃんと、まりん。

wan1631.jpg




まりはなちゃんより少しおとな顔。
美人系のレイちゃん。

wan1630.jpg




おとぼけ系 いえ、癒し系(笑)。
かなたとマリア。

wan1632.jpg





「わたくしたち、はっきり癒し系ですわよね、かなたくん」

「ボ、ボクもそうおもいますよ、マリアちゃん」

「ふん。どうみてもおとぼけ顔よ」

wan1633.jpg

そんな会話をしていたり?(笑)




この続きは、またね。

最近、続く続く詐欺で、ぜんぜん更新していない私ですが
がんばります!





ランキングに参加しています。

いろいろあったけれど、今はみんな幸せいっぱいの5きょうだいに、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
(うーん。まりんとマリアは不満だらけだったらどうしよう?  )



にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌スタ『ペット自慢コンテスト』でグラウンドデビューしたこと
2016/05/23(Mon)
野球観戦ネタ、もう少し追加で。



試合前。

実はMMMM、鎌ヶ谷スタジアムのグラウンドデビューも果たしました!

mm1613.jpg




球場付近をうろうろしていたら、スタッフの方に
「ペット自慢コンテスト」に参加しませんかと声をかけてもらったので、
喜んで!
と、参加しちゃいましたの。

そしたら、コンテストの場所がバックネット前。
おおお、グラウンドに下りちゃいました!

ft1676.jpg



何を自慢しようか。
保護犬アピールとか雑種押しとか多頭飼いとか、
うーん、やっぱり、みんなそろって可愛いのが自慢かな。

なんて考えていたら、


「愛犬の特技はなんですか?」

との質問。


特技?
え? なんだろう??
と思っていたら、Mパパが答えて、


「食べるのがはやいです」

だって。。
(爆)

ft1677.jpg


そこ?

そこなの、パパ?!

愛犬自慢になんないじゃーーん!
もっと言いようがなかったのと後で言ったら、
特技、他に何があるかと返され…。

うーーーん。。
ない、かも?(笑)

ま、いいか。
あんたたちの存在自体が自慢よ 
(親バカ全開)



ちなみに、その場に集まっていた小さくて可愛いおともだちたちは、
「ダッコするとチューしてくれます」
などという、とてキュートな特技のこばかりでした。
くー、いいなあ(笑)




その他。


上の写真。
当日、セラピー犬たちが、活動のアピールに来ていて、
たくさんの人たちが触れ合ってお話を聞いていました。
良かったね!

下の写真の可愛いこ。
マリアとあまりにもガラが似ていたので、撮らせていただきました。
5歳のおんなのこだそうです。

ft1675.jpg


と。
盛りだくさんの一日でした♪





ランキングに参加しています。

うちの自慢の(笑)ワンコかニャンコか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ