アクアのお昼寝用「動くベッド」
2017/04/27(Thu)
★★
昨日この記事アップしたのですが、動画がうまく見られず一時的に削除していました。
投稿しなおしたので、多分今度は大丈夫だと思うのですが。
改めまして、かわいいアクアマリンを、どうぞよろしくお願いいたします。





アクアのお昼寝用ベッドは。


動きます。

程よい揺れが、心地良いね。


[広告] VPS




なんで動いているかというと。


動力源は。



こちら。

まりんの寝息。
笑。









ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日のプレゼントは
2017/04/26(Wed)
先日、誕生日を迎えてしまいました。

赤いちゃんちゃんこまで、あと3年です。ふー。



Mパパがちょうど代休とれたので、
幕張方面にお出かけして、
みんなで海岸散歩して、
アウトレットでランニングシューズ買って、
稲毛の花の美術館脇のレストランでランチ~

…の予定だったのですが。。



その日の朝。
マリアがゴハンを全く食べず、元気もなく。

今回、嘔吐は無かったのですが、心配で、
病院に行ってきました。



(これは、その前の写真ですが)





血液検査の結果。
CRPが少し高かったのですが、問題のない範囲だそうです。




でも、レントゲンで見たら、お腹の中に、
大量のう●ちがありました。


硬くはないし、異物もなく、心配はいらないけれど、
ガスも溜まっていたので、食欲不振だったのでは。
とのことでした。



また注射と点滴して、整腸剤服薬。

それからはもう、全快。
元気いっぱいに戻りました。




ちょっと量が少ないかな、とは思っていたのですが、
マリア、毎日、朝晩してるのに…。
涙。

お腹の働きが弱くなっていたのね。




とりあえずその日は、パパがケーキを買ってくれました。
ステーキも焼いてくれたし♫

遠方の友人から花も届き、
近所の友人からはビールとつまみをもらいました




マリアに、特に異常が見つからなかったこと。
それが何よりのプレゼントだった、
そんな誕生日でした。

マリアだけではなく、
MMMMMAGみんなの健康が最高に嬉しいプレゼントなので、
みんな、そこのところ、よろしく!
(Mがひとつ多いのは、パパの分です。笑)

これからも、家族の健康に気をつけて、
早め早めに対処していきたいです。
がんばります。



自分の健康管理もしないとね、と、
誕生日の翌日、近くの公民館で血圧測ってみたら。




壊れてるんじゃない?
だめかあ、公民館じゃ。笑。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2017/04/25(Tue)
近くの川で、
鯉のぼりが泳ぎ始めました。











ご近所から、筍やフキをたくさんいただくようになりました。

クレソンは、もうすぐおしまい。
花が咲いてしまうそうです。





ようやく、春ですね。




終の住処探しですが。
ただいま一軒交渉中です。

海まで徒歩圏内の、別荘として使用されているお家です。
お庭が広くて、平屋なの♫

もしかしたら決まりかも、です。
ドキドキ。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと何回の桜
2017/04/19(Wed)
雨や風で、桜も、もう終わりですね。


先週の日曜日、
私のランニングコースである桜並木を
パパも一緒にみんなで散歩できてよかったです。
散りかけていたのは残念でしたが。







桜を見ると思うこと。


年々歳々、花相い似たり  
歳々年々、人同じからず


来る年ごとに花の姿は変わらないが、
来る年ごとに見る人の姿は変わる。




何度かこのブログにも書いていて、
しつこくてすみません。

でも、MMMMたちが年をとっていくにつれ、
つい嘆息まじりに考えてしまいます。






13歳半の麦と、10歳半になるまりんメイプルマリア。
年齢不詳でもしかしたら16歳以上かも、のアクア。

そして、もうじき赤いちゃんちゃんこ(笑)の私たち。



いつまで一緒に、
こんなふうな花見散歩ができるんだろう。


それぞれと、どんな別れが待っているのだろう。



ここ数日、体調の良くないMMMM。

毎日が心配で、それは、将来の
多頭介護に対する不安にもつながり、
つい気持ちが落ち込んでしまいます。





「なに言ってんの、ママ。
まだこないことでくよくよしてどうなるのよ」

「でちよね、麦姉ちゃん。
つか、あたち、永遠の美少女だから、トシとらないし」







「ママさん。私たちわんこは、いつだって『今』が大事なのですわ」

「そーよ。でね、あたし、今、お腹減ってるんだけど、ママ」





だよね。
ごめんごめん。


来年や、その先のことを考えるのは大事だけれど、
それで今からおろおろしたり悲しんでいたりしてはダメですね。

みんなにいつも安心していてもらえるよう、
家族の中心で、ドンとかまえていられるよう、

がんばります。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜散歩
2017/04/13(Thu)
昨日はうちの地方、
昼は強風、夕方は豪雨。

桜イジメな天気の一日でした。


が。
健気に、まだ頑張って咲いています。





夕方散歩。
近くの公園で、桜とMMMM、記念撮影。




Mパパでさえも、うちのこたちがいるの、
わからなかったという一枚です(笑)




小さすぎたかしらん?

では、もうちょっと寄って。




まだ小さい?

相変わらずの、構図下手です。へへ。




桜並木ランにも、また行ってきました。




毎年この時期だけは、
勤勉なランナーになる私です。


週末は、Mパパと一緒にお花見できるといいねー。
ちょっと遠出をする予定です。
お天気次第ですが。


みなさまも、名残の桜を楽しんで下さいませね~🌸





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ